米津玄師、Spotify ブランド CMソング「RED OUT」のMV公開&音源の先行配信も開始
■アルバム『LOST CORNER』の1曲目を飾る「RED OUT」はアグレッシブで焦燥感あるナンバー! 米津玄師が8月21日にリリースする6thアルバム『LOST CORNER』の収録曲「RED OUT」が、SpotifyブランドCMソングに決定した。「RED OUT」は、8月8日0時に先行配信がスタートし、合わせてMVが公開となった。 【動画】「RED OUT」のMV 「RED OUT」は『LOST CORNER』の1曲目を飾るアグレッシブで焦燥感あるナンバーで、MVは「M八七」「TEENAGE RIOT」も手掛けた林響太朗が監督を担当。RED OUTを想起させる赤いストロボが印象的な映像で、視聴者に圧倒的なインパクトを残す作品になっている。 この楽曲が起用されたSpotifyのCMは、YouTubeで15秒・30秒バージョンが先行公開中で、8月9日から全国の地上波テレビでオンエアがスタートする。 また、今後Spotifyでは『LOST CORNER』の全収録曲に込めた制作エピソードや思いを米津玄師本人が語る「Liner Voice+」をはじめ、アルバムの世界観をより深く楽しめるSpotifyリスナー限定コンテンツや企画が展開される予定。詳細は、Spotify Japanの公式Xで順次公開される。 アルバム『LOST CORNER』は、8月8日から各音楽配信サイトでの先行予約がスタート。アルバムのフル配信は、8月21日0時に開始される。 リリース情報 2024.08.08 ON SALE DIGITAL SINGLE「RED OUT」 2024.08.21 ON SALE ALBUM『LOST CORNER』 ※海外盤は8月23日発売 ※海外盤CDの日本国内での販売なし
THE FIRST TIMES編集部