セレーナ・ゴメス、実は超長身だった? アリアナ・グランデとの差にファン騒然
共にティーンの頃から売れっ子俳優&シンガーとして活躍、コスメブランドも立ち上げメンタルヘルスに関する啓発活動にも熱心、と共通点が多いセレーナ・ゴメスとアリアナ・グランデ。あるパーティーで撮影された2ショットがマスコミの注目を集めている。 【写真】セレーナ・ゴメスのスタイルファイル:セクシー&モードなファッション97連発
現地時間12月10日(火)に「シャネル」が開催したアカデミーウイメンズ・ランチョンに出席したアリアナとセレーナ。前日に発表されたゴールデン・グローブ賞のノミネーションでは、2人とも映画部門の助演女優賞にエントリー。アリアナは『ウィキッド ふたりの魔女』で、セレーナは『Emilia Pérez(原題)』で候補になった。2人の席は同じテーブルで、ランチョン中も和気あいあいとしたムード。おしゃべりを楽しんでいるシーンをカメラがキャッチした。
ゴールデン・グローブ賞に関してはライバルの2人が仲良さそうに話す姿はファンや報道陣をときめかせていたが、2人がカメラの前に立った写真が報じられると多くのファンはびっくり。これまで共演者たちとレッドカーペットに立ってもそれほど長身だという印象を与えなかったセレーナが、アリアナより頭ひとつ分くらい大きいことに驚愕する人が続出している。
報道によるとセレーナは165センチ、アリアナは154センチとその差は10センチ。この日セレーナがプラットフォームサンダルを履いていたせいで、実際以上に身長差があるように見えてしまったよう。 ちなみにセレーナもアリアナもゴールデン・グローブ賞の映画部門にノミネートされるのはこれが初。セレーナは2023年と2024年に「マーダーズ・イン・ビルディング」が評価されてドラマ部門の女優賞の候補になっていたが、惜しくも受賞はならなかった。今回も同作でドラマ部門のノミネーションも獲得している。 セレーナはノミネーション発表後、インスタグラムのストーリーに「何を書いたらいいのかわからない」と投稿、感動を露わにしていた。『Emilia Pérez』で共演したゾーイ・サルダナも彼女と同じ映画部門の助演女優賞の候補になったことに触れ「ゾーイを誇りに思う。ゴールデン・グローブにとても感謝しているし、ノミネーションされたことを光栄に思っている」とも。誰が賞を手にするのか、授賞式を楽しみに待ちたい。