【発売3年以内】「希少価値がすごく高い中型バイク(126~250ccクラス)」注目度ランキング! 2位は「ZX-25R/カワサキ」、1位は?【2024年12月10日時点/ウェビック調べ】
全国の新車、中古車、試乗車の車両情報など、バイクの総合的な情報が満載の「ウェビックバイク選び」では、さまざまなバイク人気ランキングを公開しています。メーカー、排気量、対象年式、価格帯などの条件で検索可能なため、バイク選びの参考にしている人も多いのではないでしょうか。 【画像:ランキング28位~1位を見る】 今回はそんなウェビック(Webike)協力のもと、「希少価値がすごく高い中型バイク(126~250ccクラス)」注目度ランキングを紹介します。なおランキングは、「ウェビックバイク選び」の独自のカテゴリの中で、過去1カ月の閲覧数が高い順に作成されたものです。 ※閲覧数に基づいた「注目度ランキング」のため、おすすめ順ではないことをご了承ください。 (出典:ウェビックバイク選び)
●第2位:ZX-25R/カワサキ
第2位は「ZX-25R/カワサキ」でした。カワサキが開発した、250ccクラスの4気筒エンジンを積んだバイクとして大ヒットを記録し、初心者から玄人まで魅了し続けるスーパースポーツモデルとして人気です。 中型バイクとしては高性能な、最高出力35kW(48PS)を発揮するエンジンを搭載。ツーリングからレースまで気持ちよく走ることができるため、ユーザーからの人気が高いモデルです。
●第1位:KLX230SM/カワサキ
第1位は「KLX230SM/カワサキ」でした。軽量なボディーで、悪路での運転にも対応できるスーパーモトスタイルのバイクとして人気が高い「KLX230SM」。オフロードだけでなく街乗りでも軽快でスポーティーなドライブを実現してくれます。 17インチホイールを装着しており、気持ちの良いハンドリングが可能。ABSも搭載しているので安心してドライブを楽しめます。このように優れた機能のモデルでしたが、エンジンが最新の排ガス規制に適合化されておらず、2022年10月末で生産が止まってしまいました。2025年1月に新モデルが発売されますが、旧モデルの流通台数は少ないので、希少価値が高いといえそうです。
二輪児