新しい学校のリーダーズSUZUKA「椎名林檎さんと音楽で触れ合っている感じがとても心地よかった」コラボ曲を振り返る
ラジオの中の学校、TOKYO FMの番組「SCHOOL OF LOCK!」(月曜~木曜 22:00~23:55/金曜 22:00~22:55)。4月の5週目から期間限定で、MIZYU、RIN、SUZUKA、KANONからなる4人組ダンスボーカルユニット「新しい学校のリーダーズ」の“授業”「新しい学校のリーダーズLOCKS!」をオンエア。 3ヵ月ぶりの授業(放送)となる7月29日(月)の放送では、4月末から7月までの3ヵ月、新しい学校のリーダーズに起こったことをダイジェストでお届けする「ARIGATO!ダイジェスト」を実施。ここでは、椎名林檎さんのニューアルバム『放生会(ほうじょうや)』収録曲「ドラ1独走」に参加した思いを語りました。
RIN:5月は椎名林檎さんのアルバム『放生会(ほうじょうや)』収録曲「ドラ1独走」で新しい学校のリーダーズが参加させていただきました! SUZUKA:光栄でございます。 皆様、聴いていただけましたでしょうか。 KANON:レコーディングしているときから、SUZUKAが歌ってるのを聴いて涙出てきそうになって。林檎さんが書いてくださった歌詞も本当にすごい。歌詞を読んだだけで本当に胸が苦しくなったんだけど、それをSUZUKAが歌ったのを聴いて、さらにマシマシで胸に来ました。 SUZUKA:感情がすごいところまで行った。林檎さんと音楽で触れ合っている感じがとても心地よくてね。これからも楽しみですね。この曲でどんどん羽ばたいて、まだまだいきたいですね。 RIN:「ドラ1独走」を聴いてくれたみなさん! 全員:ARIGATO! (TOKYO FM「新しい学校のリーダーズLOCKS!」2024年7月29日(月)放送より)