「60‐60で20勝でも驚かない」大谷翔平の来季の“大飛躍”を元指揮官が期待「野球史上最高のアスリート。僅差で2位になることはない」
MLBロサンゼルス・ドジャースの専門メディアである『Dodgers Nation』は現地12月31日、来季の大谷翔平について、かつての指揮官が発した注目コメントを紹介した。 【画像】大谷翔平&真美子夫妻の“仲睦まじいツーショット”写真を厳選してお届け! 大谷は今季ドジャース移籍1年目で前人未到の「50-50」を達成しただけでなく、3度目のリーグMVP受賞、ワールドシリーズ初制覇とこれ以上ないシーズンを送った。来季は投手復帰も予定されており、さらなる大記録達成にも期待がかかっている。 そんな偉才に熱い視線を送っている人物がいる。2019年にロサンゼルス・エンジェルスで大谷を指導した経験があり、今季はニューヨーク・ヤンキースのベンチコーチを務めたブラッド・オースマス氏だ。 同氏は「ショウヘイが60‐60で20勝を挙げたとしても、私は驚かないだろう」と発言。さらに、「この男は野球というスポーツをプレーする史上最高のアスリートであり、僅差で2位になることはない」と絶賛の言葉を並べ、来季のさらなる飛躍に期待を寄せている。 大谷の二刀流復活には、ファンだけでなく関係者も注目しているようだ。 構成●THE DIGEST編集部
【関連記事】
- 【画像】白シャツ姿、タキシードに、ニット姿まで!ユニホーム姿“じゃない”大谷翔平を厳選してお届け!
- 【画像】大谷翔平&山本由伸が初の歓喜!8度目のワールドシリーズ制覇を果たし、歓喜に沸くドジャースナインの笑顔を厳選!
- 「彼の領域に足を踏み入れた者はいない」「ベーブ・ルースを置き去りに」米老舗メディアが大谷翔平を“年間最優秀男性アスリート”に選出
- 佐々木朗希がプレゼン提出で球団に“要求”した条件とは...エージェントが今後の展開も示唆「あと1つないし2つのチームと会う、または選択肢を絞り込む」
- 「この冬で最高の契約になる」WS胴上げ投手、レ軍との1年契約に球界から期待の声 古巣ド軍サイトも惜別「彼の退団は痛手だ」