「オジサン、素肌にシャツはちょっと……」女子が拒絶する直シャツ。オジサンこそ夏にインナーが必須である理由
夏の汗は様々な問題の元。インナー一つでかなり変わります!
陽射しが次第に厳しさを増してくる今日この頃、汗の問題というものはオジサン共通の悩みです。 「オジサン、その歳でシワだらけ?」簡単にできるスーツのアイロン掛けのコツ 特にインナー選びには慎重になりたいもの。適切なインナーを選ばないと見た目が暑苦しくなり、更に清潔感も減ってしまいます。汗臭さ問題を解決するためにはやはりインナーの力が不可欠。 そこで今回は、インナーの秘めたる力を紹介します! 汗が気になる夏にこそ、清潔感と快適さを追い求めていきましょう!
汗ジミ対策
やはり汗ジミというものは見苦しいです。
汗の問題と言えばやはり汗ジミ。正直これは周りの人からすれば気持ちの良いものではありませんよね。汗が出ることそのものを防ぐことは出来ません。だからこそそのケアが重要になるワケです。しかし、インナーを着ることでシャツが直に汗を吸うことを防ぐことが出来ます。職場などで嫌な目で見られることもなくなりますね。
体臭問題
汗の問題は見た目だけではありません。
インナーを着ていない汗のニオイは大きな問題になります。特に自分自身の体臭というものに自分で気づくのは困難です。知らないうちに周りが不快な思いをしていて、「あのオジサン臭くない?ちょっと距離をおこう……」となってしまっているかも! 周囲の人に気を遣うのは社会人として当然のマナー。インナーを着るだけでニオイの対策になるなら、身につけないわけにはいきませんね。
インナーの選び方
以上の問題を解決できるというなら、ぜひインナーを着たいところ。
しかしながらただインナーを着れば良いというものでもありません。適切なものを選ばないとかえって笑いものになってしまいます。肌着は見えないようにしないと周りから厳しい視線にさらされます。 ポイントは目立たせないこと。シャツの色に合わせるのが無難です。白いシャツには白い肌着、色のシャツには白か同系色のライトカラーの肌着を重ねましょう。 形も同じくらい重要です。半袖シャツならランニングやノースリーブの肌着、シャツの第一ボタンを外すならVネックの肌着と言ったように、自分のスタイルに合わせたものを選ぶのが大切。 インナーは大切なものですが、あくまで脇役。目立たせていいものではないのです。縁の下の力持ちとして使いましょう。 この時期、インナーは男にとって欠かせないものなのです。この記事を参考にして、暑い夏も快適に、爽やかに乗り切っていきましょう! TEXT:FORZA STYLE