ビームス監修ジップロック新作はリボンデザイン 傘やトートバッグも登場
ビームスのアップサイクルブランド「ビームス クチュール(BEAMS COUTURE)」がデザインを監修した「ジップロック(Ziploc)」が発売される。1月24日から「ビームス ジャパン」をはじめとするビームス一部店舗、公式オンラインストア、ポップアップ「Ziploc Ribbon Cafe」で順次先行販売したのち、3月1日から全国のスーパーやホームセンター、ドラッグストアで取り扱う。 【画像】トートバッグのデザイン
両ブランドは2018年にコラボレーションを開始。ジップロックをリメイクしたファッションアイテムやリサイクル傘などを展開してきた。今回のコラボでは「ラッピングも機能的に!」をデザインコンセプトに、リボンをあしらった「ジップロック(R)デザインバッグ リボン」(オープン価格)を製作し、プレゼントシーンでのジップロックの活用を提案している。バッグのサイズはMとLの2種類を用意。パッケージには「ビームス ボーイ(BEAMS BOY)」の企画担当としてウェアやテキスタイルのデザインを手掛けるアーティスト 山口智子の描き下ろしイラストを使用している。 ポップアップ「Ziploc Ribbon Cafe」では、デザインバッグの先行販売に加えて、新作のリボンデザインからインスパイアされたPVCトートバッグ(L 4950円、M 4400円)と傘(3850円)を数量限定で発売。トートバッグはMとLそれぞれのデザインバッグとほぼ同じ大きさで作られ、パッケージに描かれたモチーフをプリントした布が付属する。トートバッグと傘は1月26日12時30分から公式オンラインストアでも販売を予定している。 ポップアップではこのほか、「ディーン アンド デルーカ(DEAN & DELUCA)」が監修したメニューを提供。アイシングクッキー(6種、各756~864円)やプチパン(4種、各1080円)、マイボトル入りいちごミルク(594円/いずれも税込)などをラインナップする。