【中国・米国にリーチ!越境EC】「POIZON」史上最大の日本セミナーを東京で開催 世界進出の成功事例を共有
POIZON JAPANは2024年12月5日、東京・日本橋で「越境ECビジネスセミナーin TOKYO」を開催する。実際に出店している事業者のトークセッションも行うという。同セミナー限定で、具体的な「成功事例」「売り上げアップの秘訣」について、解説するとしている。 【画像】越境ECセミナーの概要 越境ECアプリプラットフォーム「POIZON」のMAU(月間アクティブユーザー)は1億6000万人。全体の会員数は約4億人にのぼる。中国の消費者が中心だが、米国にもアプローチできるプラットフォームだという。初期費用・固定費はなく、商品が売れた時に販売手数料が発生する。日本事業者の成功事例が続々と生まれ続けているようだ。 POIZON JAPAN史上、最大規模の自社開催セミナー「越境ECビジネスセミナーin TOKYO」を開催する。セミナーは2部構成で、前半では「POIZON」の特徴や出店のメリットを伝える他、出店中の事業者のトークセッションも実施する。後半には、「POIZONで利用可能な新機能・サービス」の紹介を行う。「売り上げアップのヒント」「成功事例」の共有も行うという。 同イベントには、すでに出店しているセラー(日本事業者)が多数参加。事業者同士のコミュニケーションの場にもなる予定だとしている。セミナーの開催日には、香港本社のPOIZON GLOBALのCEOも来日し、POIZON全体のグルーバル戦略の共有を行うとしている。セミナー後には個別商談を実施する。当日出店の相談も可能だという。 【開催概要】 ■POIZON ウェブサイト: ■会期:2024年12月5日(木)午後2時~6時 ■会場:TKPガーデンシティPREMIUM東京駅日本橋 (東京都中央区日本橋3-11-1 HSBCビルディング6階) ■参加費:無料 ■セミナー登録フォーム:
日本ネット経済新聞