卒業発表の乃木坂46・与田祐希 初センター曲衣装で涙「美しい思い出として形にしたかった」曲への思いや撮影時を振り返る 5年ぶり写真集『ヨーダ』
2025年1月5日に、来月開催のコンサートをもってグループから卒業することを発表したアイドルグループ・乃木坂46 3期生の与田祐希さん。そんな与田さんの約5年ぶり3冊目となる自身の写真集『ヨーダ』の先行カットが1月8日、新たに解禁されました。 与田さんが初めてセンターを務めた楽曲『逃げ水』の衣装で撮影されたカットは必見です。 【写真14枚】卒業発表の乃木坂46・与田祐希 思い出の初センター曲衣装に涙がこぼれ落ちる写真などを見る
来月グループ卒業の与田祐希「等身大の自分を見てほしい」
24歳となり、「等身大の自分を見てほしい」と挑んだ約5年ぶりとなる今回の3rd写真集のロケ地は、与田さんが「ずっと行ってみたかった」というオーストラリア。 大阪府の“池田市ウォンバット応援大使”を務める与田さん。「ウォンバットの故郷に行ってみたい」という夢を叶えるため訪れた、オーストラリア・ケアンズの世界遺産の中にある自然豊かな動物園のシーンでは、動物を愛する与田さんならではの距離感で触れ合う、ほほ笑ましさにあふれるカットが盛りだくさんです。 他にも、先行で解禁されたカットでは、オーストラリアでやってみたいことの1つとして挙げていた「ジェットスキー」を満喫する様子も。ライフジャケット姿でジェットスキーにまたがりハンドルを握る、スポーティーな姿や… 小花柄のキャミワンピにベージュのカーディガン姿でくつろぐ様子なども見せていました。 今回、新たに解禁されたのは、朝焼けのビーチで、与田さんが初めてセンターを務めたシングル『逃げ水』の衣装で撮影されたカット!この1枚に込めた与田さんの思い、そして表情に注目です。 乃木坂46・与田祐希さんの約5年ぶり3冊目となる写真集『ヨーダ』。先行カットが公開されるたび、話題を呼んでいる今回の写真集から先行カット第6弾が解禁されました。
「美しい思い出として形にしたかった」思い出の初センター曲衣装で涙
今回、解禁されたのはオーストラリア・ケアンズからフェリーで40分ほどのフィッツロイ島のビーチで、朝焼けに包まれながら撮影された1枚。与田さんが着ているのは、乃木坂46に加入した翌年、3期生として初となるWセンターを大園桃子さんと務めた思い出のシングル『逃げ水』の衣装です。 「今回の写真集に『逃げ水』の衣装を入れたかった」という与田さんは、曲が流れ始めると感極まって、涙がこぼれ落ちたそう。 「『逃げ水』は大変なことも多かったですが、私にとって特別な思い入れがある曲。メンバーとして残せる最後の写真集で、『逃げ水』を美しい思い出として形にしたかったんです。撮影では、いろいろな思い出がよみがえって泣いてしまいましたが、楽曲を聞きながら踊っている姿を撮っていただいたのは幸せな時間でした」とコメントしました。 今回の写真集では、他にも、グレートバリアリーフに浮かぶフィッツロイ島などで撮影した思わず息を呑む5パターンの水着ショットに加え、3パターンのランジェリーショットにも挑戦しています。その中から、プールでの水着姿&寝起きまどろみタイムのランジェリー姿を先行公開!光り輝く“美ボディー”に注目です。 話題を呼んでいる乃木坂46・与田祐希さんの約5年ぶり3冊目となる写真集『ヨーダ』から、水着やランジェリー姿のカットも公開されています。