「マッチ」寺田心さんを起用した新CM「異世界転校生ココロ」公開/大塚食品
大塚食品は4月10日、同社が展開する「マッチ」ブランドのイメージキャラクターに俳優の寺田心さんを起用し、新WEBCM「男子校のオレが共学に!?異世界転校生ココロ」を公開した。 CMでは、男子校に通う高校生ココロが、「マッチ」を飲んだことにより男女共学の高校に転生する物語。男女共学の学校生活に戸惑い、些細なことに混乱しながらも青春を謳歌する主人公の様子をコミカルに描いた。 大塚食品は今回のCMで、共学に強い憧れを持つ主人公が共学での青春を感じながら、ある時男子校に戻りたいと気づく青年のリアルな葛藤を描くことで、共学・男子校・女子校に通う人すべての青春を応援するとしている。
【関連記事】
- ◆コカ・コーラ ボトラーズジャパン「DE&Iサポート自販機」設置開始、人材の多様性を表現するイラストのオリジナルラッピングを展開し設置企業の従業員の認知向上図る
- ◆カゴメがアーモンドミルクブランド「アーモンド・ブリーズ」の製造・販売を9月から開始、ブルーダイヤモンドグロワーズ社とライセンス契約を締結
- ◆ミネラルウォーターの生産量が4年連続過去最高、金額は初の4000億円突破、東日本大震災前の2010年からほぼ倍に
- ◆「三ツ矢の日」店頭イベントを実施、過去最大の社員参加で盛り上げ/アサヒ飲料
- ◆自販機で障がいを持つ人や高齢者をサポートする機能が進化、「Coke ON」アプリのアクセシビリティ拡充/日本コカ・コーラ