上司と部下が正しく連携をとれば、実行に移すことへの責任感が生まれると著者は指摘します(写真:mits/PIXTA)(東洋経済オンライン)
あわせて読みたい記事
- 社員の流出防止に「他社の成功事例」は通用しない、身の丈に合わない施策は「裏目」に出ることも東洋経済オンライン5/14(火)4:51
- 部下が困っている時、二流のリーダーは「具体的な指示を出す」→では一流のリーダーは?ダイヤモンド・オンライン5/16(木)18:02
- なぜ「無駄な仕事」が増えるのか…会社の上層部ほど「無能」になる「ごくシンプルな理由」現代ビジネス5/17(金)6:48
- なぜ若者は怒られると過剰に反応してしまうのか 上司にとって「怒らない=最適解」になる病理東洋経済オンライン5/15(水)4:51
- 「部下が五月病にならない」マネジメントとマインドセット【ビジネス最前線】サライ.jp5/15(水)6:02