三好流のパンデムFC3S【4】TD06‐20Gツインへ! さらなるモディファイで高みを目指す|1989年式 マツダ サバンナRX-7
【1989年式 マツダ サバンナRX-7(FC3S) vol.4】 三好自動車が製作したパンデムRX-7。 これまでは、内外装のカスタムをメインに仕上げてきたので、エンジンはブーストアップ仕様とほぼ手付かず状態。デモカーは内外装だけでなく、トータルで見せるもの。今後は秘蔵のトラストのTD06‐20Gツインターボを投入し、パンデムのボディキットに負けないインパクトをエンジンルームに盛り込む予定だそうだ。 >> 【画像24枚】左右シートはエアロに合わせたパンデム・カーボンオリジナルバケットシートを装着 「2019年に制作し、まだまだ発展途上です。外観はほぼ完成しましたが、エンジンの仕様変更だけでなく、メーターパネルをボディ同色にすればどうかな、ブレーキは何にしようか?など、次々にアイデアが浮かんできます。このデモカーを見た人が、おれもこんな風にしてみたい、と意欲がわくクルマを目指します」と三好祐也さん。 パンデムのワイドボディキットだけでなく、オリジナルスタイルを追求する三好自動車のFC3S。古いクルマだからとあきらめることなく、新たな風を吹き込む柔軟な姿勢こそが、自動車趣味を楽しむためには最も必要だ。 主要諸元 Specifications 1989年式 マツダ サバンナRX-7(FC3S) ■エクステリア:344グリーン全塗装、パンデム製フルエアロキット(フロントバンパー、サイドステップ、リアバンパー、リアウイング)、R-Magic製ボンネット、スタイルマハロ製リアハッチゲート、ユアーズスポーツ製サイドミラー、LONZA製リアテールカバー、F/Rフェンダーアーチ上げ ■板金塗装:野原板金 ■ラッピング:カムイプロデュ-ス ■エンジン:13B型(654㏄×2ローター)、250ps/30㎏-㎠(過給圧0.8㎏/㎠)、 ■吸排気系:トラスト製エアインクス、φ80㎜三好自動車製ステンレスマフラー、φ98㎜テールパイプ、フロントパイプ ■冷却系:KOYO製アルミ2層ラジエーター、三好自動車製インタークーラー ■駆動系:マツダスピード製クラッチ/フライホイール、OS技研製LSD ■燃料系:SARD製燃料ポンプ ■制御系:APEX製パワーFC、トラスト製プロフェック ■サスペンション:エアレック製エアサス・ニンジャキット ■ブレーキ:IDI D350パッド ■タイヤ:ハンコック ヴェンタスV12evo(F)215/40R18 (R)235/40R18 ■ホイール:WORK製ワークエモーションCR3P(F)18×9.5J -29 (R)18×10.5J -54 ■インテリア:Greddyステアリング、パンデム製バケットシート(左右)/6点式ハーネス、Pioneer FH9400カーナビ 初出:ノスタルジックスピード 2020年 2月号 vol.23 (記事中の内容は掲載当時のものを主とし、一部加筆したものです)
Nosweb 編集部
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