長野県の神社にある「巨大な樹が連なる参道」 圧巻の光景に「異世界への入口みたい」と話題に
長野県の戸隠神社で見られる巨大樹の連なる参道が、「まるで異世界への入口のよう」だと、X上で話題になっています。投稿したのは、Xユーザーのはるはらさん(@haruhara_kun)です。 ◆【写真2枚】「異世界への入り口?巨大な樹が連なる参道」を見る 当ポストには2024年12月23日時点で5400件を超えるいいねが集まり、「全部の木が金剛力士像並みの迫力」「最高すぎます」といった多くのコメントが寄せられています。 記事の内容にちなんで、デジカメの購入価格のアンケート結果についても紹介していますので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。 ※ポストの画像は【写真2枚】をご参照ください。 ※今回ご紹介するポストは、投稿者様の掲載許可を頂いております。 ※編集部注:外部配信先ではハイパーリンクや図表などの画像を全部閲覧できない場合があります。その際はLIMO内でご確認ください。
雪が降り積もる「巨大樹の参道」が神秘的
「長野にある巨大樹の森、雪の季節が最高すぎるから1回行って欲しい。」というコメントとともに投稿された1枚の写真。そこに写っていたのは、まるで異世界に通じているかのような、巨大な木々が連なる参道でした。 このどこか現実離れした場所は、長野県にある戸隠神社の奥社参道並木。真っ白な雪と巨大樹だけでも圧巻の景色ですが、光が差し込むことで、さらに神秘的な美しさが広がります。 はるはらさんに、巨大樹を見た時の心境を伺うと、「冬はものすごく雪が積もるので行くのも大変で、歩くだけでも一苦労でしたが、その分巨大な杉林を目にしたときの感動はひとしおでした」と教えてくれました。
巨大樹の存在感に驚く方や実際に行った方の声も
ポストには多数のいいねに加え、リプライ欄には ・「おぉ~異世界への入り口みたい」 ・「CGに見えたけどリアルなのか凄いな」 ・「冬は厳しさが増す分、神秘的で良いんですよ」 巨大樹の存在感に驚いている方や、実際に行ったことがある方などから、数多くのコメントが寄せられました。 はるはらさんは撮影時、杉が巨大すぎてフレームに収められず苦戦したのだとか。「写真に写っている友達が先行してくれたおかげで、うまく人と木の大きさが対比できたと思います」と話していました。