宮世琉弥「大人になっても“赤ちゃんの匂い”がします」自身のアピールポイントをラジオで告白
俳優、シンガーソングライターの宮世琉弥(みやせ・りゅうび)がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「SCHOOL OF LOCK! 宮世LOCKS!」(毎週水曜23:08頃~)。12月4日(水)の放送では、生徒(リスナー)から届いた“美”に関するメッセージを紹介。「赤ちゃんの匂い」について語りました。
――リスナーからのメッセージ
私が思う「美」は「赤ちゃんの足」です! 赤ちゃんの足っていい意味でお肉がのっていて、めちゃくちゃ愛おしくないですか!? あと、赤ちゃんの首の匂いが大好きです!(14歳)
――宮世からのメッセージ
宮世:クリームパンみたいに、もっちもちしていますよね。あの時期にしかない、愛おしさ。赤ちゃんの匂いと言われているものって、ベビーパウダーだったりミルクの匂いなんですけど、あれは「ノナナール」という成分らしいです。 ごくまれに、大人になっても体からノナナールを発する人がいるんですけど……それが僕なんすよ! お母さんから「赤ちゃんの匂いがする!」って言われるんですよ。体温が上がると特に赤ちゃんの匂いがするんです、っていう自慢話です(笑)。 妹が3人いますから、赤ちゃんと接する機会はみなさんより多いんじゃないかな? 全員女の子で、妹のおむつ交換とかもいろいろしていました。だから、赤ちゃんには慣れているかも。 (TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! 宮世LOCKS!」2024年12月4日(水)放送より)