【おしゃれな大人のキャンプギア】レトロでかわいい「オガワ」の110周年記念テント
周りと差をつけたいキャンパーはチェックしておくべきテントが「ogawa(オガワ)」から登場した。創業110周年を記念して製作された「Mignon R(ミニオン R)」だ。 オガワは、1914年に東京都京橋区八丁堀に「小川治兵衛商店」として開業して以来、キャンプテントなどのアウトドア製品を作り続けてきた。そんな老舗ブランドが手がけただけにクオリティの高さは抜群だ。 モデル名のミニオンは、フランス語で「かわいい」という意味で、レトロな雰囲気とナチュラルなカラーリング、フェミニンな佇まいが特徴となっている。 【写真】レトロでかわいい「オガワ」の110周年記念テントの画像をもっと見る
左右と後面の窓には、フリルつきのオーニングを配置することで、日差しを和らげるとともに、外からの視線を自然に遮り、テント内のプライベート空間を確保。フライシートとインナーテントには、コットンとポリエステルを混紡したT/C生地を使用しており、天然素材の優しい触り心地と優れた通気性・吸湿性を兼ね備えている。
天井は最大高213cmと高く、大人が立っても余裕がある室内空間。テント内は正方形で無駄なスペースがなく、自由なレイアウトを組むことが可能だ。設営はポールを組み立ててから幕体をかぶせるだけのシンプルな構造なので設営も簡単。 キャンプサイトでも際立つ個性的なテントでありながら、機能性も確か。これなら周りと大きく差をつけられるはずだ。