SUPER BEAVERが親子ファンと電話トーク! 母への感謝を伝えるリスナーに渋谷龍太「親子の会話の1つになれているっていうのが本当に嬉しい」
SUPER BEAVERがパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「SCHOOL OF LOCK! ビーバーLOCKS!」。11月15日(金)の放送では、生徒(リスナー)と直接電話をつなぎ、親子でSUPER BEVERを好きになったきっかけや、好きな楽曲について聞きました。
――リスナーからのメッセージ
先日、私の母が誕生日を迎えました。母と私は何でも話せちゃう珍しいくらいの仲良しです。数年前、母は朝の情報番組か何かでみなさんを見て以来、SUPER BEAVERを好きになって聴き始めました。 今は2人でSUPER BEAVERの曲やラジオを聴いて、カラオケで熱唱して、渋谷さんの文才溢れるエッセイを読んで楽しんでいます。今までずっと私が「ねえねえ、話聞いて」だったのに、最近は母から「ねえ今週のビーバーLOCKS面白いから聴いて」とか言ってきて、いつも楽しそうです。SUPER BEAVER、ありがとう。これからも楽しみにしています。あと、よかったら母におめでとうって言ってあげてほしいです(14歳)
――渋谷「すごく素敵な関係だと思う」
渋谷:素敵なメッセージなので電話してみたいなと思っております! めちゃくちゃ素敵じゃないか! 私は嬉しいよ! リスナー:ありがとうございます。 渋谷:お母さんとは何して遊んだりするの? リスナー:一緒に曲を聴いたり、いっぱいお話したりしています。 渋谷:そうなんだ! 何の話をすることが多いの? リスナー:私の学校生活での些細な悩みが出たときに聞いてもらっています! SUPER BEAVER:いいね~! 渋谷:すごく素敵な関係だと思うよ。ちなみに、お母ちゃんのどんなところが好き? リスナー:いつも話を聞いてくれて、一番に寄り添ってくれるから好きです。 上杉:素敵な親子だわ。 渋谷:ちなみに、なんでSUPER BEAVERを好きになったのか改めて教えてもらってもいい? リスナー:お母さんが聴いているときに歌詞がまっすぐだなと思って、それで好きになりました! 渋谷:ちょっと待って!? お母さんのほうが先にSUPER BEAVERのことを知ってくれていたってこと!? リスナー:はい! 上杉:そんなパターンもあるんだね! 渋谷:何の曲が好き? リスナー:「嬉しい涙」とか「めくばせ」はよく聴いています! 渋谷:それをよく聴いてくれているんだ。お母さんは何の曲が好きだって言ってた? リスナー:お母さんは「嬉しい涙」が一番好きだと言っていました! でも、全曲いいです! SUPER BEAVER:ありがとう~! 渋谷:ちなみになんだけど、お母ちゃんに普段言えないけど伝えたいことがあるっていうのを聞いたんだが。せっかくだから、電波を使ってお母さんに伝えちゃいなよ! リスナー:私は中高一貫校で中学受験があったんですけど、その受験のときに毎日いっぱい寄り添ってくれて、勉強も見てくれて。それで今、この学校にいるからすごく感謝しています。ありがとう。 渋谷:素晴らしいよ! 藤原・柳沢・上杉:素敵! 渋谷:そんなお母ちゃんが、先月10月4日に誕生日だったのかな?「おめでとうと言ってほしい」というメッセージが素晴らしいと思いました! 我々、SUPER BEAVERは声を揃えて言うことってあまりないんですけども、4人の声を揃えます! せーの! SUPER BEAVER:おめでとう!
【関連記事】
- SUPER BEAVER渋谷龍太、“70代ファン”に感謝の言葉「本当に音楽をやっていてよかったって思う瞬間」「めちゃくちゃ励みになります」
- 「汗でびちゃびちゃになった記憶があります」SUPER BEAVER・柳沢亮太が語る“ハロウィンの思い出”
- SUPER BEAVER 「金スマ」で“苦しかった時代”を告白 渋谷龍太「再現VTRで改めて自分たちを客観的に見るというのは初めての試みでした」
- SUPER BEAVERと一問一答!「パートを変えるなら何の楽器がやりたい?」「ライブ前のルーティンは?」
- SUPER BEAVERギター練習中の10歳リスナーに逆電 「アコギの練習でおすすめの曲は?」柳沢亮太が回答