【60代以上が選ぶ】最高に面白いと思う「韓国のヒューマンドラマ」ランキング! 2位は「ミセン -未生-」、1位は?
韓国ドラマといえば、奇想天外なストーリーや、細やかな心理描写が魅力ですが、その良さが発揮されるジャンルのひとつが「ヒューマンドラマ」です。 【画像:ランキング29位~1位を見る】 ねとらぼでは、2024年6月21日から6月28日にかけて、「最高に面白いと思う『韓国のヒューマンドラマ』は?」というテーマでアンケートを実施しました。 さまざまな名作がそろう中、「最高に面白いと思う」と、多くの人からお墨付きを得たのは、どの作品だったのでしょうか。 今回は投票をいただいたうち、「60代以上の男女」からの投票1196票を基にした結果を紹介します。それでは、ランキングを見てみましょう!
●第2位:ミセン -未生-
第2位は「ミセン -未生-」でした。 2014年に韓国で大ヒットとなった本作。翌2015年には、「第51回百想芸術大賞」テレビ部門の監督賞・最優秀演技賞・新人演技賞のほか、「ケーブルテレビ放送大賞」の大賞などの受賞に至りました。大手企業を舞台に、韓国の競争社会をリアリティーたっぷりに描いたヒューマンドラマです。 同ドラマでは、非正規社員、出世競争、家庭との両立の問題など、サラリーマンの日常がふんだんに盛り込まれ、主人公の新入社員・グレの同世代のみならず、幅広い世代の共感を集めました。
●第1位:マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~
第1位は「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」でした。 韓国で2018年に放送された大ヒットドラマです。イ・ソンギュンさん演じる建設会社部長のドンフンは、仕事やプライベートで安全第一を重視する中年男性。一方、歌手のIUさんが演じる若手社員のジアンは、多額の借金と寝たきりの祖母の介護に追われる女性として登場します。 そんな2人は、ジアンがお金を手にしようとドンフンを陥れようとしたのをきっかけに、立場が違いながらも心を通わせ、互いに「安らぎ」のある関係を願うようになっていきます。
佳純