サントリー、RTDの新ブランド「MARU-HI(マルハイ)」を米国で発売
サントリーホールディングスは、米カリフォルニア州で「MARU-HI(マルハイ)」を2025年1月に発売すると発表した。 【画像】東京のネオン街をモチーフにしたパッケージ 「MARU-HI」はRTD(そのまますぐ飲める缶チューハイなどのアルコール飲料)カテゴリーで同社がグローバル・リーディング・カンパニーになることを目指すのにあたり、世界最大のRTD市場である米国向けに立ち上げた新ブランド。 本商品は大麦などの穀物を発芽・乾燥させたモルトを発酵してつくられたアルコールをベースとしたFlavored Malt Beverages(FMB)で、柑橘系のすっきりとした味わいと、東京のネオン街をモチーフにしたパッケージが特長となっている。 カリフォルニア州での発売後、2026年には販売する州の拡大も予定している。
グルメ Watch,編集部:小室亜季