他人が振ったゴルフクラブが直撃して顔面骨折し活動休止していたチェ・ボミン、損害賠償請求訴訟で勝訴
【NEWSIS】他人が振ったゴルフクラブに当たって負傷し活動を休止していた男性アイドルグループGolden Child出身の俳優チェ・ボミンが、損害賠償請求訴訟で勝訴した。 【写真】 Golden Child 3rdシングルリリース記念ショーケース 法律新聞が19日報じたところによると、ソウル西部地方裁判所のユン・ソヒ判事は先月15日、ゴルフクラブを振ってけがをさせたA氏およびゴルフ練習場の経営者B氏を相手取りチェ・ボミンが提起した損害賠償請求訴訟で、一部勝訴の判決を下した。
B氏がチェ・ボミンにおよそ1200万ウォン(約133万円)を支払い、このうち1060万ウォン(約118万円)についてはA氏と一緒に支払うよう命じた。 被告側は、裁判所に対し不服であるという意思を示した控訴状を提出したが、控訴を取り下げ、該当の判決はそのまま確定した。 チェ・ボミンは2022年9月、京畿道高陽市徳陽区にあるゴルフ練習場でゴルフの練習をしていた。 チェ・ボミンが打席に立って自動決済端末機の操作をしていたところ、前の打席でスイングの動作をしていたA氏が振ったゴルフクラブがチェ・ボミンの顔面を直撃する事故が発生した。この事故で、チェ・ボミンは顔面を骨折し手術を受けなければならず、活動を休止することになった。 チェ・ボミンは事故から5カ月後の昨年2月に活動を再開した。現在はGolden Childを脱退し、俳優としての活動に集中している。 チェ・ボミンはチュ・ヒョニョン、チョン・ベスらと共演した映画『怪奇列車』の公開を控えている。