「イトウは最も危険。キムより力強くミスが少ない」独紙の伊藤復帰→バイエルン同僚危機報道に韓メディア驚愕!「ミンジェがベンチ?衝撃予想」
「キムが現在務める左CBのポジションに入る予定」
今夏にバイエルン・ミュンヘンに加入した日本代表DF伊藤洋輝の復帰、および新天地デビューが近いようだ。そうしたなか、ドイツ紙『Bild』が報じた内容に韓国メディア『InterFootball』が鋭く反応した。 【画像】まさにスタジアムの華!現地観戦する選手たちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介! 『Bild』は10月11日付けで「フィットしたイトウの前に震えなければならない5人のスター」を紹介。まず、「ヒロキ・イトウが10月7日からボールを使った個人練習を始めた。中足骨の骨折からの復帰に向けて重要な一歩を踏み出している。今月末までにデビューする可能性は十分にある」と説明したうえで、韓国代表DFキム・ミンジェを真っ先に挙げた。 「イトウは韓国代表にとって最も危険な選手だ。左利きのこの新戦力は、キムが現在務める左CBのポジションに入る予定になっている。しかも、イトウはキムよりも力強く、ミスが少ないとされている」 これを受けて、『InterFootball』は「キム・ミンジェがベンチ?ドイツメディアの衝撃予想」と題した記事を掲載。他の現地メディアの情報を交え、より激しさを増すポジション争いに関して、次のように伝えた。 「もしイトウが復帰すれば、キム・ミンジェのライバルになり得る。イトウの加入時、ドイツの『Bavarian Football』は『重要なのは、イトウが左利きのCBとして加入する点だ。この重要な特性とブンデスリーガで証明された実力を総合すると、ミュンヘンが彼を好む理由は容易に理解できる』と主張した。 イトウは中央でなく、サイドを担う可能性もある。『TZ』は『イトウは左SBとしてプレーする可能性が高い。アルフォンソ・デイビスの代わりか、彼と競争するようになるだろう』と伝えた。ヴァンサン・コンパニ監督の起用法が注目される。このような状況で『Bild』は、イトウの復帰によって立場が揺らぐかもしれない選手をリストアップし、キム・ミンジェの名前も挙げた」 なお、『Bild』はキム・ミンジェのほか、エリック・ダイアー、ダヨ・ウパメカノ、アルフォンソ・デイビス、ラファエウ・ゲレイロも「震えなければならないスター」として挙げた。伊藤の復帰によって序列の変化は起きるだろうか。 構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
- 「10歳以下のプレー」初黒星のバイエルン、韓国代表キム・ミンジェを元英代表DFが辛辣批判!「ボールがどこにあるのかさえ分かっていない」
- 「韓国はアジア最強ではない…」絶対敵地でサウジを撃破した日本代表の凄みに韓国メディアも感服!「豪州もサウジも認めたのだ」【W杯最終予選】
- 「アジア最強なわけだ…」敵地でサウジをも撃破した森保ジャパンの“贅沢すぎる陣容”に中国メディアが唖然!「あの久保が2分しか出なかった」【W杯最終予選】
- 「キム・ミンジェが日本のイトウの控えだと?」伊藤洋輝が戦線復帰なら韓国代表DFがベンチに降格?ドイツ誌の見解に韓メディアは愕然!「また厳しい批判を…」
- 「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響