1992年に発表された日産「セドリックEV」(竹村 純)
日産「セドリック/グロリア」7代目にEV仕様を設定、鉛バッテリーで最高速度100km/h、フル充電航続距離120kmを達成【今日は何の日?10月20日】
【関連記事】
- 日産・セドリックEVの詳しい記事を見る
- 日産「シーマ(Y31)」500万円オーバーでも爆売れ! あの“シーマ現象”って何だったのか?【歴史に残るクルマと技術054】
- 20歳の青年が430型セドリック・ハードトップのディーゼル車を購入した理由とは? in『KAZOクラシックカーフェスタ』
- 日産「セドリック」は10代目が最終モデル。先進技術満載し378万円~【今日は何の日?6月28日】
- 1970年代のオイルショック時、日産5代目「セドリック」はどのようにしてターボエンジンを国に認めさせたのか【歴史に残るクルマと技術044】
- 430前期HTベンコラ極上、この“呪文”がわかる方はこちら! | おれの街のクルマ自慢【フォト・スペシャル】 | 430 昭和55年式 セドリック