【30代が選ぶ】演技力がすごいと思う「韓国の男性俳優」ランキング! 第2位は「パク・ユチョン」、1位は?
韓国では毎年、国内外で人気を集める映画やドラマが制作されていますが、それぞれの作品を彩る俳優や、その演技が脚光を浴びることも珍しくありません。多くの俳優が作品や作風、キャラクターに応じて見事に演じ分けを行い、視聴者を魅了しています。 【画像:ランキング21位~1位を見る】 ねとらぼでは2024年1月24日から1月31日までの期間で、「演技力がすごいと思う韓国の男性俳優は?」というアンケートを実施していました。 今回はお寄せいただいた投票のうち、「30代男女」からの投票(計248票)をもとにしたランキング結果を紹介します。はたして、30代の人から「演技力がすごい」と思われている韓国の男性俳優は誰だったのでしょうか? それではランキングを見ていきましょう。
●第2位:パク・ユチョン
第2位は、「パク・ユチョン」さんでした。1986年生まれのパク・ユチョンさんのドラマデビュー作は、2010年に放送された「トキメキ☆成均館スキャンダル」です。この作品でプライドの高いエリート役を演じたことで、高い評価を獲得しました。 このほか、「テチャン号事件」をモデルにした2014年の映画「海にかかる霧」に出演した際は、「第51回百想芸術大賞」の男子新人演技賞をはじめ、数々の賞を獲得しています。
●第1位:パク・ソジュン
第1位は、「パク・ソジュン」さんでした。1988年生まれの「パク・ソジュン」さんは、ソウル芸術大学演技科で学んだのち、2011年の映画「パーフェクト・ゲーム」でデビュー。2014年のドラマ「魔女の恋愛」で年上の女性に恋する青年役を演じたことで注目を集め、一躍人気俳優となりました。 その後、ドラマ「彼女はキレイだった」「キム秘書はいったい、なぜ?」といったラブコメ主演作がヒットしたことから、“ラブコメの神”とも呼ばれているようです。スラリとした長身に加え、確かな演技力を持つパク・ソジュンさんにときめいた人も多いのではないでしょうか。 また近年では、ラブコメのイメージとは異なる役を演じた「梨泰院クラス」が日本でも大ヒットを記録し、「第4次韓流ブーム」をもたらすきっかけとなったともいわれています。
二輪児