Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

【川口和久のスクリューボール】涙のリクエスト?

配信

週刊ベースボールONLINE

選手のプライドを

【川口和久のスクリューボール】涙のリクエスト?

もはやラミちゃんマジックだね/写真=榎本郁也

 開幕からカードがひと回りしたけど、今年のセ・リーグは大混戦になってるね。一番の要因はヤクルトの予想外の好調さ。特に打線がいいね。俺は順位予想では確か最下位にしたけど、早まったかな。まあ、これからどうなるか分からんけどね。  あとは連勝連敗がムチャクチャ多い。その中でDeNAが8連勝をしたね。一番に新人の神里和毅を置いて足を使い、筒香嘉智も元気になってきた。昨年終盤の勢いを感じるな。九番の倉本寿彦もいい働きをして打線がよくつながっているね。勝負どころでの代打で、乙坂智も効いてるよ。11日が決勝打、12日が犠飛、13日は逆転の口火を切る四球を選んだからね。  投手陣では、先発に今永昇太、濱口遥大、ウィーランドがいない中で東克樹、京山将弥、飯塚悟史、平田真吾、バリオスが出てきた。素直にラミレス監督の手腕をほめるしかない。マジックと言っていいんじゃないかな。  たださ、今年のラミちゃんは・・・

本文:1,601文字

写真:1

    続きをお読みいただくには、記事の購入が必要です。

    すでに購入済みの方はログインしてください。

    税込165
    PayPay残高
    T-POINT
    使えます
    サービスの概要を必ずお読みいただき、同意の上ご購入ください。購入後に記事が表示されない場合はページを再度読み込んでください購入した記事は購入履歴で読むことができます。

    週刊ベースボール

    週刊ベースボールONLINEの有料記事

    PayPay残高使えます