「拓真さん燃えているので...」井上尚弥の再始動に“ストイックすぎる”とファン唖然「体力おばけですね」
プロボクシングの世界スーパーバンタム級4団体統一王者で、9月3日のTJ・ドヘニーとの防衛戦に7回TKO勝ちした井上尚弥が5日、自身のX(旧ツイッター)を更新。さっそくトレーニングに励んでいる様子を報告し、ファンからは「体力おばけですね」「ストイックすぎる」と驚きの声が上がっている。 【動画】井上尚弥のボディブローに戦意喪失… ドヘニー戦ハイライト 井上は5日午前、よく晴れた空の画像とともに、「1日オフで走りましたよ 拓真さん燃えているので、、、僕も燃え続けますよ、、、」と綴り、オフにもかかわらず、10月にWBA世界バンタム級タイトルマッチで3度目の防衛戦を控える弟の井上拓真とともにランニングを行なったことを伝えた。 2日前に試合を終えたばかりの井上からの再始動の報告にファンも唖然。「普通の人のオフじゃないw」「バイタリティが凄すぎる」「1日のオフだけで走り込みは凄過ぎます!」「やる気スイッチ入れるの早すぎですね。精神面もモンスター!」「もう走っているのですね!」などと多数のコメントが寄せられている。 また、ともにランニングを行なった拓真も投稿に反応し、「よっしゃあ」と気合いが入った様子。さらに、尚弥と同日に防衛戦を行ない勝利を収めたWBO世界バンタム級王者の武居由樹は「えええ」と驚きの反応をみせていた。 構成●THE DIGEST編集部
【関連記事】
- 「ドヘニー、お前顔が!」「もうボコボコ…恐ろしい」井上尚弥のパンチを耐え続けた挑戦者の顔面に驚愕と心配の声
- 「ちょっと異常」「ホンマ怖いくらい」井上尚弥が11kg増量の相手に見せた防御に、元世界王者も戦慄!「試合のリングで練習している感覚に見えた」
- 「迫力が半端ねぇ!」井上尚弥戦の最前列に陣取った“超大物”にネット騒然!試合後には「見惚れました」「祝勝会のご案内は…」と豪華2Sも公開
- 「中途半端な終わり方になった」井上尚弥が”不完全燃焼”を吐露。試合当日11キロ増ドヘニーは「びっくりするほどではなかった」
- 「腰の神経がやられた…」井上尚弥にまさかの“棄権TKO”で敗れたドヘニーの陣営が詳細説明!本人は沈痛「脚が動かなかった」「もし明日続きがやれるならやってみたい」