1988年の富士500㎞を走る757E。前年のJSPC最終戦に登場した4ローター13J型エンジン搭載モデルで、500㎞直後には757を発展させた767が登場。独特のロータリーサウンドはさらに甲高くなりジェットエンジンを彷彿とさせるほどだった。(Nosweb.jp)
MAZDA757/767【5】ポルシェ、日産、トヨタのグループCカーに混じりコンスタントに結果を残し、総合優勝を狙えるクラスに
【関連記事】
- 【画像14枚】日本の自動車メーカーの夢でもあった「ル・マン」挑戦の転換点となったマツダ
- MAZDA757/767【4】ついにC1クラスに挑戦! しかしCカー王者と比べるとまだまだ非力な印象のマシンだった
- MAZDA757/767【6】87年JSPC最終戦に登場した757E。後の787Bにつながる原点となったモデル
- 最後にマツダの軌跡。日本チーム初優勝をするのに、幾度の路線変更を繰り返していた!|2019 ル・マン24時間レース【4】
- 自社の技術力と求められる技術力の差を埋め、優勝を目指した日産の軌跡|2019 ル・マン24時間レース【3】
- 雨さんはストリート「競争族」【1】コンパクト&ハイパワーを愛する雨さんのお気に入り|RE雨宮 スーパーシャンテ13B NA