【アニヤ・ハインドマーチ】の2024年新作と定番バッグ&小物をモードラバー視点で厳選
1987年にイギリスでスタートしたANYA HINDMARCH(アニヤ・ハインドマーチ)。主力のバッグや革小物はデザイン性の高さはもちろん、荷物のしまいやすさや持ち歩きやすさといった機能性も支持されている。今回は、同ブランドのプレスルームにスタイリストのYAMAZAKIとSPUR.JPエディターのAKIYAMAが潜入。バッグやポーチの新作から、愛らしいチャームまで注目のアイテムをご紹介。 【写真】【アニヤ・ハインドマーチ】定番バッグ&小物をもっと見る
大人の遊び心が満載! 愛らしい目玉モチーフに夢中【LOOK1】
スタイリストYAMAZAKI(以下Y) あっ! これって今年3月に六本木ヒルズで開催されたポップアップストアで、先行発売したトートバッグですよね? エディターAKIYAMA(以下A) 「アイズシリーズ」らしい目玉モチーフがキュートだよね。 Y 知り合いにアニヤ・ハインドマーチのバッグをシックな服に合わせる達人がいるんですが、それがすごく素敵で。愛らしいバッグを持つ大人って余裕が感じられますよね。 A 会話のきっかけにもなるよね。スウェットが主役のモノトーンスタイルを、目玉モチーフのバッグでハズしたYさんも素敵ですよ! Y そして内側には大きなポケットが1つと、両サイドにボトルなどが入れられるスレッドが4つも付いています! A この収納力は驚き。アニヤ・ハインドマーチはトートバッグが豊富だけど、リサイクルナイロンを使用したこの色・形は初めてなんだとか。 Y 目玉やハンドルの一部に革を使うなど、ほんのり上品なところもこのブランドらしいですよね。
おなじみのパッケージが華やかにドレスアップ【LOOK2】
Y こちらは全面スパンコールにグッときました。 A ハインツのケチャップをバッグのモチーフにするなんて。日常をユニークな視点で捉え直すのは、アニヤ・ハインドマーチの得意技。ライニングに再生繊維のサテンを使っているのも、このブランドらしいですよね。 Y プレイフルなモチーフをイブニングバッグに昇華するとは。デザイナーのセンスに脱帽です!
A イギリスのチョコレートブランドのパッケージをモチーフにしたこちらは、よく見ると大小のスパンコールやビジューを駆使して、限りなく元のパッケージに近づけているところに職人魂を感じました。 Y マイボトルなどを入れて、レザーバッグと併せ持ちしたい! キラッと光るスパンコールは絶好のアクセントになるはずです。