「写りは最悪ですけど」吉田優利が“すっぴん姿”の激レア写真を大公開!マネジャー&トレーナーに感謝の思い伝える
「ここ最近で1番うれしかったこと」
女子プロゴルファーの吉田優利が自身のインスタグラムを更新し、スタッフからケーキをプレゼントされた喜びを語りました。 【写真】すっぴんでも輝く笑顔!吉田優利の“喜びの瞬間”をさまざまな角度から…これが実際の投稿です
今季苦しい戦いを強いられてきた吉田は、アメリカのQシリーズ(予選会)を9位、日本のQTを6位タイで終え、来季の米女子ツアーへの出場権を獲得。12月17日の投稿で「ここ最近で1番うれしかったこと」と書き出し、9枚の写真をアップしています。 吉田が手にしている青い花飾りが乗ったケーキの箱のフタには「2024シーズンおつかれさま」と労いのメッセージが。吉田は「この日今年の試合が全部終わったと思ったらなんだか疲れてしまって、少し寝てしまいました。そして起きたらマネさんとトレーナーさんが準備してくれていました」と、思わぬサプライズに驚いたことを明かしています。 「Qシリーズ通過とかじゃなくて、一年間お疲れ様でした」と声をかけられた吉田は、「結果より私の一年の過程を労ってくれて、うれしくて一気に眠気が覚めました!」と感激したようです。「肌の治安が良くないうえにすっぴん、ヘルペス、ピン留めに髪のシルク、写りは最悪ですけど本当にうれしくて、思い出として載せたくなっちゃいました!」と、貴重な喜びの瞬間の写真を披露しています。 サプライズを用意してくれたマネジャーとトレーナーに対し、「今年はマネさんと、トレーナーさん2人とシーズンを過ごしました! たくさん話したし学べたし楽しい思い出がいっぱいです!」「全員ゴルフを全く知らない中で一年間、一番私の近くで応援してくれてー緒にいてくれて本当にありがとうございました!」と感謝を述べた吉田。この投稿にはファンからも1.8万件を超える「いいね!」が寄せられました。
吉田 優利(よしだ・ゆうり)
2000年4月17日生まれ、千葉県出身。2019年プロ入り。西村優菜、古江彩佳、安田祐香らと同学年の“プラチナ世代”の一人。21年「楽天スーパーレディース」でツアー初優勝を飾り、同年の「ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント」でも優勝を遂げた。23年「ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ」で公式戦初制覇。ツアー通算3勝。エプソン所属。
ゴルフのニュース編集部