【ギフトどうする?】冬の移動で包まれるような温もりをくれる水沢ダウンが最高のギフト!
防水性と保温性に優れるDESCENTE ALLTERRAINの水沢ダウンに新型2モデルが登場!
DESCENTE ALLTERRAIN(デサント オルテライン)を代表するダウンジャケット「水沢ダウン」に、2024年新コンセプトモデル「ASPIRE(アスパイア)」と「CARRY(キャリー)」がラインナップ。 【画像】ダウンジャケット「水沢ダウン」の新型2モデルを見る 国内でも希少なダウンウェアの一貫生産体制を持つデサントアパレル水沢工場の特殊な技術とこれまでに蓄積されたノウハウにより誕生する水沢ダウンは、年末年始をはじめ、冬の移動に信頼できる最高の相棒になります!
ブランド初のデタッチャブルスリーブを採用した「ASPIRE」
2024年新モデル「ASPIRE(アスパイア)」は、外界から身体を保護する“繭”に着目したコクーンシルエットに、ブランド初のデタッチャブルスリーブを採用した新型水沢ダウン2Wayモデル。 前立ファスナーの内側と衿廻りにドラフトチューブを、袖先裏にインナーカフスを、裾裏にパウダースカートを配置することで冷気の侵入を防ぎ、保温性を向上させます。 ダウンの隔壁パーツにレーザーホールを開けることで、ベンチレーションファスナーの解放時にダウンパック内まで空気を循環させ、衣服内のオーバーヒートの緩和を狙った仕様を新たに採用しているのにも注目です。 表地には、耐水性と透湿性のバランスに優れたSAITOS(R) 4WAY STRETCHを、裏地には光を熱へと変換し積極的な保温性能を発揮するHEAT NAVI(R)を採用。 ポケットを前身頃と内側に4つ、袖先に2つ備えて、優れた収納力を発揮。取り外し可能なデタッチャブルスリーブ仕様が多彩なシーンに対応します。 雨などの悪天候下での着用も考慮し、フードへの水たまりを防ぐパラフードシステムを採用。 フロントジッパー部分に採用したデュアルジップベンチレーションは、2列のジッパーとその間に配置されたメッシュ生地により、衣服内に外気を取り込み、不快な熱や湿気を逃がすことができます。
水沢ダウンジャケット2024年最軽量モデル「CARRY」
「CARRY(キャリー)」は、水沢ダウンの特徴的なディテールを内側に潜め、よりミニマルなデザインを実現。 表地は、軽量性と耐久性に秀でた30d 4WAY STRETCH MICRO RIPSTOPを採用。生地裏側には断熱性を高める特殊プリントを施すことで、ダウン量を従来モデルの約60%に抑えて、軽やかな着心地ながら、確かな保温性と着用快適性を実現しています。 中生地には光を熱へと変換し、積極的な保温性能を発揮するHEAT NAVI(R)を採用。内側には左右にポケッタブル対応の大容量ポケットを備え、コンパクトに持ち運ぶこともできます。 衿部分にはフードを内蔵し、急な天候変化時にも対応可能なスタンドカラーデザインを採用。内衿には抗菌防臭効果のある素材を使用したDETACHABLE COLLARを搭載し、衿汚れを防ぎ取り外すことで、首周りの空気の出入りも調節できます。
梶井 誠