「LIFE!」12周年&内村座長60歳をココリコ田中&ドランクドラゴン塚地がお祝い!
9月で12周年を迎える「LIFE!」(NHK総合)。人生の“おかしさ”や“かなしさ”を、さまざまな設定やキャラクターのオムニバスコントでつづるコント番組。今回は、「LIFE!」の12周年&座長の内村光良さんが7月で60歳になったことを記念して特別インタビューを行いました。 内村さん、そして初期から出演しているレギュラーメンバーのココリコ・田中直樹さん、ドランクドラゴン・塚地武雅さん、信頼関係バッチリの3人の掛け合いにご注目ください!
――まず、「12周年SP」の撮影の感想&見どころを教えてください! 内村 「ようやく全部のコントを撮り終えて放心しております。声もかれ、咳も出始め、体力の限界に近付いて…、なんとか撮り切りました(笑)。8月はコント三昧で、久しぶりにレギュラー放送時代を思い出して、楽しかったですね。レギュラーメンバーの新しい面、ゲストの方の意外な面も見ることができて。歴代のレギュラーメンバーもまたパワーアップして来てくれたので、それぞれに魅力のある放送になるんじゃないかな」 塚地 「12年で、総コント数800本と聞いて、そんなにやってんだと驚きました。番組が10年以上続くこと自体も難しいですし、コント番組では一番長いんじゃないですかね。長いことやってきたからこそ、祝ってもらって、振り返りながら新しいコントも撮ることができた期間は、続けてきて幸せだなって思える瞬間でしたね」 田中 「12年前を振り返ったり、そしてまた新作コントをたくさん撮ったり、すごく新鮮でした。12年の歴史を感じることができて、とてもありがたいなと思いながら12年前のコントを見ていたら、声が高かったり、みんな若いんですよ。自分で見るのは恥ずかしいんですけど。でも、内村さんだけ、12年前と見た目が変わってないんじゃないかと思って」 内村 「そんなことない。(12年前は)ちょっとぷくっとしてた」 田中 「自分も、塚っちゃんも変化を感じるんですけど、内村さん、あんまり変わってないのがすごいなと思って。コントの内容もいまだに体張ってるから」 塚地 「今日も踊ってたもんなあ」