コスモスポーツにとどまらず、RE好き、マツダ好きであるオーナー。購入第1号だというRX-8やルーチェ、20B型エンジン搭載のユーノスコスモなども所有する(Nosweb.jp)
MATビハイクル【3】これまで7台を所有! 状態の良いパーツを集めて仕上げた屈指の仕上がりの1台
【関連記事】
- 【画像17枚】ステアリングは当時の純正オプションであったナルディ製のウッドステアリング。300本のみの限定生産だった。純正オプションのクーラーは当時60万円もしたため装着した車両がほとんど存在しないレア装備。装着車を探し出して付け替えたという。エンジンルームもほぼオリジナルの状態を維持。数少ない変更点であるローター型のオイルフィラーキャップには、「ロータリーの語り部」こと松浦國夫さんのサインが入っている
- MATビハイクル【1】「帰ってきたウルトラマン」に登場する未来的マシンを再現
- MATビハイクル【2】「やるなら徹底してやろう」完全な再現を求めて焼き付け塗装に!
- 3つの仕様が存在!? 量産で初のロータリーエンジン搭載車|1972年式 マツダ コスモスポーツ Vol.1
- 4ローターのFD3S RX-7とともに展示されたハイパフォーマンス・コスモスポーツ|RE雨宮 コスモ スポーツ 13B NA Vol.1
- マツダ コスモスポーツ変化の変遷【外観 全景比較】フェンダースリット前のサイドマーカーが存在しないプロトタイプ|最終プロトタイプ・前期・後期でどこが違うのか|プロトタイプ主要諸元付き