NTTドコモ、「Amazon ブラックフライデー」でdポイントの還元キャンペーンを実施
NTTドコモは「Amazon ブラックフライデー」に合わせて、dポイントの還元キャンペーンを実施する。 先行セールを含む「Amazon ブラックフライデー」の期間中(11月27日0時~12月6日23時59分まで)、「Amazon.co.jp」での買い物で「Amazon dポイント10%還元キャンペーン」(dポイントキャンペーン)「3000名さまに当たる!Amazonでd払いをつかうとdポイント+50%還元キャンペーン」(d払いキャンペーン)を展開する。 「dポイントキャンペーン」は、期間中に初めて「dアカウント」とAmazonアカウントを連携し買い物をすると、購入金額10%分のdポイントを還元するキャンペーン。買い物前にキャンペーンサイトからのエントリーが必要。 エントリー・アカウント連携は11月22日10時30分~12月6日23時59分。キャンペーン(買い物)は11月27日0時~12月6日23時59分まで。「dポイントキャンペーン」のポイント進呈時期は、キャンペーン終了から40日後を予定。ポイント進呈の上限は500ポイント。 「d払いキャンペーン」は、「Amazon.co.jp」で合計5000円(税込)以上を「d払い」で支払った顧客を対象に、抽選で3000人に利用総額50%分のdポイント(期間・用途限定)を還元する。キャンペーンの参加には、買物前もしくは後にエントリーが必要。 エントリーは11月22日11時30分~2024年12月6日23時59分まで。キャンペーンは11月27日0時00分~12月6日23時59分。「d払いキャンペーン」のポイント有効期限は進呈日から2か月間で、ポイント進呈時期は2025年1月末頃を予定している。ポイント進呈の上限は5000ポイント。 アマゾンジャパンとNTTドコモは4月、「dポイント」付与を中心とした協業をスタート。NTTドコモは約1億の「dポイントクラブ」会員を基盤に、「dポイント」「d払い」の利便性向上を通じて、ユーザーの利便性向上を推進するとしている。