スシロー「モンハン」コラボ3月27日開催、「上手に焼けました~!骨付きチキン」などコラボピック付きメニュー発売、ステッカー付き寿司やTシャツ当たる「スシローで100皿いこうぜ!」キャンペーンなども展開
あきんどスシローが展開する開店寿司チェーン「スシロー」は3月27日から、「モンスターハンター」とのコラボキャンペーンを開始する。 【画像を見る】スシロー×モンハンコラボ、コラボメニュー・ピック・ステッカーなど画像一覧
「モンスターハンター(モンハン)」は、カプコンが展開するゲームシリーズで、雄大な自然の中で強大なモンスターに立ち向かうハンティングアクションゲーム。2004年に第1作を発売し2024年で20周年を迎える同シリーズは、ネットワークを介して「他のプレイヤーと協力して強大なモンスターに挑む」というプレイジャンルを確立し、人気を得ている。2023年9月からは、位置情報ゲーム「モンスターハンターNow」の提供も行っている。 今回のコラボでは、モンハンの世界観を表現したコラボピックが付いた「モンハン 上手に焼けました~!骨付きチキン」などの商品や、コラボステッカー付きの寿司盛り合わせを販売する。また、抽選でコラボ限定グッズが当たるSNSキャンペーンの実施や、スペシャルコラボ店舗の展開も行う。コラボキャンペーンは、持ち帰り専門店「スシロー To Go」、「京樽・スシロー」では実施しない。
〈コラボピック付き商品は「モンハン 上手に焼けました~!骨付きチキン」など3商品/スシロー×モンハン〉
キャンペーンで登場するコラボピック付き商品は、「モンハン 討伐報酬の炙り肉盛り」「モンハン 一狩り後の休息 ~ハンターの灯火~」「モンハン 上手に焼けました~!骨付きチキン」の3種類。持ち帰り・デリバリーでは注文不可。 「モンハン 討伐報酬の炙り肉盛り」は、塩カルビに玉ねぎスライス、マヨネーズをのせ、チーズをのせて炙ったグリルチキンを重ねた、スタミナ満点の肉すし。価格は税込260円/270円/290円(以下、価格は店舗地域により異なる)で、販売予定総数は44万食。 「モンハン 一狩り後の休息 ~ハンターの灯火~」は、ゲームの中で登場する焚火をイメージした創作すし。まぐろ・たくあん・とろろ・いくらで燃え盛る炎を、きゅうり巻と鉄火巻で武器を表現している。価格は税込360円/370円/390円で、販売予定総数は21万食。 「モンハン 上手に焼けました~!骨付きチキン」は、ゲーム中で行える“肉焼き”をイメージした、ワイルドな山賊焼きを思わせる甘辛醤油の骨付きチキン。価格は税込390円/300円/420円で、販売予定総数は40万食。 各メニューには全14種類のコラボピックがランダムで1枚が付く。ピックには、ゲーム中に登場する主要な武器14種類「大剣」「太刀」「片手剣」「双剣」「ランス」「ガンランス」「ハンマー」「狩猟笛」「スラッシュアックス」「チャージアックス」「操虫棍」「ライトボウガン」「ヘビィボウガン」「弓」をデザインしている。
【関連記事】
- 【画像を見る】スシロー×モンハンコラボ、コラボメニュー・ピック・ステッカーなど画像一覧
- ◆スシロー、「特ネタ中とろ」全店で税込100円、3月19日から4月7日まで、通常は180円から210円の赤皿の商品を100円で提供、3月17日までは「青森産塩〆ひらめ」と「うなぎ」が全店税込100円
- ◆『こどもスシロー』全店でスタート、「まるごとチーズハンバーグにぎり」発売、注文タッチパネルに「こどもメニュー」タブ追加、キッズスタンプカードなども展開中/あきんどスシロー
- ◆ローソン「崩壊スターレイル」クリアファイル・ミニポスター先着配布、丹恒・三月なのか・花火・アベンチュリンや黄泉・ブラックスワンをデザイン、マグネットシート付きコラボ食品や限定グッズ販売も
- ◆不二家「ワンピース」コラボ菓子・グッズ発売、“麦わらの一味がペコちゃんになっちゃった”限定デザイン、全国のコンビニ・公式通販などで4月2日から