目白通りの千登世小橋から見た北側。都電荒川線の電車が坂を上り、奥の鬼子母神前停留場へ到着する(記者撮影)(東洋経済オンライン)
あわせて読みたい記事
- 年間収入11億円を叩き出す「都バスのドル箱路線」東22系統。東京メトロ有楽町線の新線と「ルート被り」で将来的にピンチ東洋経済オンライン11/10(日)5:56
- 東海道線や小田急よりも先「日本で4番目」の電気鉄道、実は小田原にあった 自前で発電所も建設東洋経済オンライン11/2(土)4:32
- 【山手線駅名ストーリー】高輪GW開業までは乗降者数断トツ最下位 の鶯谷。都育ちの親王が関東の鶯のヤボったい鳴き声に耐えかねた?nippon.com11/8(金)12:55
- 「東海道本線の行き止まり」に行ってみた 乗車時間6分のにぎわう支線 100年変わらない“役割”も乗りものニュース11/10(日)7:12
- 「地下鉄延伸」かなり大変!? 「工事の段取り」果てしなく…でも掘り始めてから開通までは短かった乗りものニュース11/11(月)7:12