ドンドンカッ… 畑岡奈紗の新年初挑戦は“ドラム演奏”! 確かなリズム感に「やるやん」とファンも“太鼓判”
「すごく楽しかったですし、脳トレにもなりました」
女子プロゴルファーの畑岡奈紗が自身のインスタグラムを更新し、ドラムを演奏する動画を披露しました。 【動画】ほんとに初めて!? 畑岡奈紗が刻むドラムのリズムに酔いしれろ! これが実際の投稿です
1月7日の投稿で畑岡は「ドラムを初めて叩きました」と書き出し、1枚の写真と1本の動画をアップ。ドラム演奏に挑んだ様子を公開しています。 「手と足を別々に動かすのが難しかったです(笑)」「すごく楽しかったですし、脳トレにもなりました」とのコメント通り、動画ではゆっくりとしたテンポながら、見事なスティックさばきでドラムを叩く畑岡の姿が。 「いつか早いテンポの曲に合わせて叩けるようになりたいです」とひそかな野望を明かし、最後は「JIN WORLDさん、教えて頂いた@okaji.drumさんありがとうございました」と、写真に登場した2人に感謝を伝えて投稿を締めくくりました。 この投稿にファンからは「やるやん」「初めてでこれならうまくなれる」「リズム感とか、ゴルフに生かせるかも!?」「新しいものにチャレンジするのはとても良いことですね」など多くのコメントが寄せられ、畑岡の“新年初挑戦”に注目が集まっています。
畑岡 奈紗(はたおか・なさ)
1999年年1月13日生まれ、茨城県出身。2016年の「日本女子オープン」で国内メジャー史上初のアマチュア優勝達成。その後、プロに転向して翌17年から米ツアーに参戦。同ツアーでは18年に初勝利を挙げ、22年「DIOインプラントLAオープン」で米ツアー通算6勝目。日本ツアーでも17年に「日本女子オープン」連覇、19年に「日本女子プロゴルフ選手権」「日本女子オープン」の国内メジャー2勝を達成するなど、5勝を挙げている。アビームコンサルティング所属。
ゴルフのニュース編集部