J2山形が群馬DF城和隼颯を完全移籍で獲得!「昇格するための力になれるよう精進します」
背番号は「22」に決定
J2のモンテディオ山形は8月13日、ザスパ群馬からDF城和隼颯を完全移籍で獲得したと発表した。 【画像】大声援で選手を後押しし続けたモンテディオ山形サポーターを特集! 城和は、法政大を卒業後の2021年に群馬でプロキャリアをスタート。キャプテンを務めている今季はここまで26試合に出場、J2通算では95試合1得点を記録している。 そんな25歳は、山形の公式サイトで以下のようにコメントした。 「初めまして。ザスパ群馬から移籍してきました城和隼颯です。J1に昇格するための力になれるよう日々精進します。よろしくお願いします!」 また、群馬を通じては、こう発信した。 「この度、モンテディオ山形に移籍をすることに決めました。この状況、立場での移籍でたくさんの意見があることは理解しています。それでも全てを受け入れて前に進み続ける覚悟を持ってこの決断に至りました。 僕がサッカー選手としての道を歩むことができているのはザスパ群馬というクラブのおかげです。就職活動を終え、大学4年生の夏からリーグ戦に出場し始めた自分に、熱心に声をかけてくださったあの瞬間から僕のプロサッカー選手人生は始まりました。本当に感謝という言葉では表現しきれないものがあります。 その恩を結果で、ピッチで、表現することができなかったのは自分の力不足であり、申し訳ないと思っています。それでもどんな時でも応援してくださったサポーターの皆様、厳しい意見も全てが僕の原動力となっていました。この3年半で群馬がとても大切な場所になりました。ありがとうございました」 なお、山形での背番号は「22」に決定した。 構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
- パリ世代は誰がいる? 2026年北中米W杯の理想スタメン。最もチャンスがありそうなのは中盤。五輪不出場でも期待したいのは...
- 「恥を知れ」「問題はGKだ」鈴木彩艶退団のSTVV、まさかの2試合10失点でファン怒り! 谷口彰悟加入も守備が崩壊「アマチュアのようだ」
- 「いてもいなくても一緒だった」闘莉王が大岩ジャパンのOA枠不採用に見解「違った展開にはならなかった」【パリ五輪】
- 「質落ちるだろ。日本の夏はサッカーしちゃいけない」マリノス38歳GKが魂の訴え「夜でこんなきつい。子どもたちとかやばいよな」
- 「スケールがでかい」「ずるいな」内田篤人が“規格外”の21歳に驚嘆! 日本代表にいれば「すごく心強い」