【発売3年以内】「下道ツーリングにオススメの中型バイク(251~400ccクラス)」注目度ランキング! 2位は「ニンジャ 400/カワサキ」、1位は?【2024年12月17日時点/ウェビック調べ】
全国の新車、中古車、試乗車の車両情報など、バイクの総合的な情報が満載の「ウェビックバイク選び」では、さまざまなバイク人気ランキングを公開しています。メーカー、排気量、対象年式、価格帯などの条件で検索可能なため、バイク選びの参考にしている人も多いのではないでしょうか。 【画像:ランキング30位~1位を見る】 今回はそんなウェビック(Webike)協力のもと、発売3年以内の「下道ツーリングにオススメの中型バイク(251~400ccクラス)」注目度ランキングを紹介します。なおランキングは、「ウェビックバイク選び」の独自のカテゴリの中で、過去1カ月の閲覧数が高い順に作成されたものです。 (出典:ウェビックバイク選び)
●第2位:ニンジャ 400/カワサキ
第2位は「ニンジャ 400/カワサキ」でした。気軽に乗れる400ccクラスのスポーツモデルとして人気を集めているカワサキの「ニンジャ 400」。軽量で運転しやすい車体ながら、ハイパワーで爽快な加速感を味わうことができると評判です。コントロール性能が高く、アップライトなライディングポジションは乗り心地も良く、ロングツーリングにも最適。また、スリムなシートを採用しているため、体が小さい人でも足を下ろしやすい点も特徴です。
●第1位:SR400/ヤマハ
第1位は「SR400/ヤマハ」でした。1978年に発売された長い歴史を持つバイクですが、2021年の「ファイナルエディション」をもって生産が終了。43年間にわたって変わらぬスタイリングが人気で、現在ではレトロに感じる渋いデザインが魅力のバイクです。シングルエンジンならではのスリムな作りや、最近ではあまり見かけなくなったキックスターターが特徴。軽くて扱いやすいと評価されており、下道ツーリングでも走りやすいバイクです。
二輪児