高園あずさが自身のブランド立ち上げ インフルエンサーブランドとの違いは
マークスタイラー「アングリッド(UNGRID)」の元クリエイティブ・ディレクター、高園あずさが9月1日、自身のブランド「ジゼルフ(JSELF)」を立ち上げた。「そのまま」を意味する「as it is.」をコンセプトに、「まとうことで心地よく自信につながるもの」を軸としたオリジナルのアパレルやライフスタイルグッズなどを提案。ブランド名には、年を重ねながら仕事や家庭、子育てに追われる毎日でも「Just be Myself」、「自分らしく、自分自身の人生も諦めずに歩もう」というメッセージを込めた。 【画像】高園あずさが自身のブランド立ち上げ インフルエンサーブランドとの違いは
デビューコレクションでは、アパレル15型に加え、スキンケアブランド「ソエル(SOEL)」とコラボレーションした天然由来成分100%のマルチバームと2色のカラーリップ、佐賀県を代表する伊万里鍋島焼窯元「畑萬陶苑」による陶器のリップケースを発表する。アパレルは、高園が得意とするデニムのショート丈ジャケット(3万800円)やストレートルーズパンツ(2万7500円)、シアー素材に金糸と綿糸の刺しゅうやスパンコールをデザインしたブラウス(2万9700円)やラップスカート&パンツ(同)などがそろう。
こだわりは、「一つのアイテムを何通りも楽しめて、いろんな自分を表現できるという奥行きを持たせていること」と高園。例えば、裏表の色の変化だけでなく、パターンにもこだわったリバーシブルのジャケットや重ね着も別々の着用もできるスカートとパンツのセット、コンシールファスナーを仕込ませて3~4通りも着回せるダウンコートなど、1枚にさまざまな仕掛けと工夫を取り入れた。「ファッション以外にもお金を費やす現代において、1着何を買うかにすごく悩む方が多いと思うんです。クローゼットに15型しか並ばないのであれば、それらでシーズンをどう乗り越えられるのか、個性をどう表現できるのか、楽しめるのかを考えた時に、特徴的なデザインではなく、1着1着を突き詰めることで『ジゼルフ』の価値を高めていくことを意識しました」。