大谷翔平 偉業の軌跡を美麗カットで振り返る!デコピンとの笑顔も 地元紙「L.A. TIMES」公式本
ロサンゼルス・ドジャース大谷翔平選手の日本時代からドジャースで世界一となるまでの軌跡を、地元紙「L.A. TIMES」がまとめた公式本「OHTANI’S JOURNEY 大谷翔平 世界一への全軌跡」が、2024年12月24日に株式会社サンマーク出版から発売されます。12月3日に同社が発表しました。 ◆【写真14枚】大谷翔平 地元紙が追った偉業の軌跡を美麗カットで振り返る!デコピンとの笑顔も 今回は本書に掲載される大谷の名場面写真を紹介します。 後半では2024年上半期の写真集売上ランキングを解説しています。 ※編集部注:外部配信先ではハイパーリンクや図表などの画像を全部閲覧できない場合があります。その際はLIMO内でご確認ください。
【大谷翔平選手の独占公式本発売】地元紙ロサンゼルス・タイムズが追った7年間が一冊に。100枚超の写真で偉業を振り返る
年々飛躍を続ける大谷翔平選手。2024年も大谷選手は前人未踏の「50‐50」(50本塁打50盗塁)やワールドシリーズ制覇、3度目のMVP受賞など、偉業を成し遂げてきました。 大谷選手の世界での戦いをもっとも近くで見続けた地元紙・Los Angeles Times(ロサンゼルス・タイムズ)。1881年創刊のアメリカ最大規模の日刊紙です。 本書は同紙が移籍前の日本時代から7年間かけて撮影した大谷選手の100点を超える写真と13万字以上の詳述で偉業を振り返る完全保存版となっています。 思い出深い名場面の写真も多数収録。地元紙だけが知る大谷の挑戦と結実の軌跡が描かれています。
【写真&誌面写真13枚】大谷翔平選手の世界一への軌跡を振り返る超美麗カット!デコピンもいます
公開された大谷選手の写真と誌面写真を紹介します。エンゼルス入団からドジャースまでの二刀流の活躍やワールドシリーズを制覇した時まで、大谷選手の軌跡を写真で振り返ることができます。 勝負への真剣な表情から、チームメイトや愛犬のデコピンに向ける満面の笑みまで楽しめます。
二刀流で世界を獲った大谷翔平選手の歩み、偉業の数々
大谷選手は1994年7月5日岩手県奥州市生まれ、花巻東高校で甲子園に出場。2012年に高校生最速(当時)の球速160 km/hを記録し、ドラフト1位で北海道日本ハムに入団しました。 栗山英樹監督のもと入団当初から二刀流で活躍し、最多勝利、最優秀防御率、最高勝率の投手三冠達成や2桁勝利2桁ホームラン達成で、2016年に日本ハムのリーグ優勝、日本一に貢献しました。 2018年シーズンからメジャーに挑戦し、ロサンゼルス・エンゼルスに入団。2021年にMVPに選出され、2022年にべーブ・ルース以来の104年ぶりの2桁勝利2桁ホームランを達成しました。 2023年には侍ジャパンとしてWBCで世界制覇を達成、最優秀選手賞 (MVP)に選出されました。メジャーではMLB史上初の2年連続2桁勝利2桁ホームランを達成し、日本人初の本塁打王を獲得し、2度目のMVPに。 2024年にドジャースへと移籍し、手術の影響で打者に専念。MLB史上初の50本塁打&50盗塁「50‐50」を達成、本塁打王と打点王を獲得しました。チームの地区優勝、世界一へと貢献しました。