美容成分にこだわったコスメは敷居が高い...。そんな方におすすめのスキンケアが「The Ordinary」。1000円台からこだわりのスキンケアができます!
レチノール、ヒアルロン酸、ビタミンC、ナイアシンアミド、ペプチド……。 シミやシワが薄くなったかも、毛穴がなくなったかも、そんななんとなくの効果ではなく、肌悩みを確実にどうにかしたい、そんなニーズに応え、成分名と効果を前面に出してアピールする化粧品が増えていますよね。 【写真をみる】The Ordinaryのコスメを実際に使ってみました 最新成分を調合した製品はたしかに魅力的で、レビューも良いけれど、高価格だし、肌に合わなかった場合を考えるとなかなか手が出せない方が、多いのでは? そんな方にぜひオススメしたいのが、以前からスキンケアマニアが注目し、海外通販経由でこぞって買っているカナダ発のスキンケアブランド「The Ordinary」。手に取りやすい価格と高濃度の成分が画期的で、これは美容好きでなくても色々試してみたくなるくらい魅力があるブランドです。
The Ordinaryってどんなブランド?
The Ordinaryの発売元はDECIEMという企業。2016年にカナダ、トロントで誕生し、ブランド名は日本語にして「普通」。この名前は、既存の、ごく普通の(オーディナリーな)、化粧品業界では広く汎用されている成分を採用していることに由来します。優れた成分を適正価格で提供し、より高品質なスキンケアを提供したい! という透明性を重視した企業ポリシーに共感が集まり、宣伝なしで、口コミ人気により瞬く間に世界で人気のブランドになりました。 その人気の秘密は…… ● 1000円台からという手に取りやすい価格設定であること。 ● 1成分、もしくは+αの成分をブレンドした単一フォーミュラで、効果がわかりやすい。自分の肌に合わせてカスタマイズできること。 ● 全製品動物由来の原料を一切使用しておらず、PETAによりヴィーガン認定を受けており、動物実験を行っていないこと。 在籍する150名以上の科学者が成分の開発、製品作りから発送後のカスタマーサービスまで担当。誠実さ、透明性、思いやりを原則に創立されたというDECIEMの企業姿勢は製品やカスタマー対応に現れていて、お金儲けや弱者切り捨て、とは正反対の「クリーン」で「オネスト」な感じがたまらなく今っぽいです。