「どうするんだろう」石川柊太がロッテ移籍で“背ネーム”巡りSNS議論勃発!「石川慎吾とイニシャル被ってるけど」「いっそのことSHUTAでよくないか?」
ロッテは12月11日、ソフトバンクから国内フリーエージェント(FA)権を行使した石川柊太投手を獲得したと発表。入団会見、背番号は未定となっている一方で、「背ネームはどうなる?」という声が上がっている。 【画像】「どストライクです!」元乃木坂46エース・山下美月さんの超キュートな“ポニテ始球式”を厳選ショットでお届け! 宣言残留を認めるソフトバンクを含めた5球団の争奪戦を制したのはロッテだった。通算56勝右腕の移籍が発表されると、X(旧ツイッター)では、すぐさま「石川柊太ロッテ」がトレンド入り。ロッテファンからは歓喜の声が相次いだ。 一方、気になるのは背ネームだ。ロッテには石川歩、石川慎吾が在籍しているため、「ISHIKAWA」「S.ISHIKAWA」はすでに使用されている。SNS上では早くも背ネームを巡り議論が勃発した。 「背ネームはどうするんだろう」 「石川慎吾とイニシャル被ってるけど」 「どうしよう石川も3人だ」 「いっそのことSHUTAでよくないか?」 「SHUTA? かっこいいね」 「ファンとしては慎吾選手の背ネームが『SHINGO』になるのが良さげだね」 球団を通じて、石川は「このたび、野球人生の次のステージを千葉ロッテマリーンズさんでスタートさせていただくことが決まりました。これまで携わっていただいた全ての方々に感謝申し上げます。リーグ優勝、日本一を達成し、吉井監督を胴上げし、ファンの皆様に喜んでいただけるピッチングをする覚悟と勇気を持って戦っていきます」とコメントした。 構成●THE DIGEST編集部
【関連記事】
- 「まじで物欲無いのかよ...」大谷翔平が着用していた腕時計の“驚きの価格”にネット騒然「好感しか持てない」「大谷が着けるともうなんでもカッコいい」
- 「誰だか分かりますか?」大谷翔平夫妻の前列にいたハリウッド俳優の“激変姿”に英メディアも驚き!「ハンサムな顔をキャップで隠していた」
- 「恥ずかしそう…」大谷翔平&真美子夫人、NBA中継に抜かれて“咄嗟にみせた仕草”が話題!「2人とも照れてる」「すごい…合わせ鏡みたい」
- 「だったら大勢くれよ」自由契約のR・マルティネス、“巨人が最有力”の情報にネット騒然!「マジで泣くぞ」「先発転向するんかな?」
- 「かわいさ鬼じゃん!」日本でも大人気の“揺れまくる”台湾チアがさっそく話題!「最強すぎる」「見入ってしまった」【プレミア12】