チタンドットが日差しを弾く「傘型サンシェード」で車内の温度上昇を防ごう!
もはや日本の夏は30℃以上の真夏日がデフォルトになっていますが、そんな強い日差しの日の車内は灼熱状態。直射日光によるダッシュボードや車内備品の劣化、そして何よりも暑すぎて、しばらくは運転する気にもなりません。 【サイズはMとLの2サイズ!】 そんな暑い夏の日差しをチタンシルバードット設計で素早く散熱、ラバーコーティングで効果的に遮断する傘型の「車内用フロントガラスサンシェード」(3770円~ 8月21日現在)が登場。Makuakeにて先行販売中です。暑い夏の日差しを弾いてくれる、まるで傘のようなサンシェードです。
360°+180°の全方位可動のハンドルでほぼ全ての車種に対応
夏の強い日差しから愛車を守る「車内用フロントガラスサンシェード」は、チタンシルバーのドット設計と、ブラックラバーコーティングのダブルレイヤー素材。 表面にチタンシルバーのコーティングをした外層のドット設計は、温度の迅速な循環を促進し、独特なドット散熱アレイが温度上昇を抑制。内層のブラックラバーコーティングは、優れた遮光性能で夏の強い日差しを遮断。車内温度の上昇を抑制しつつ、高温や紫外線から内装を守ります。 360°+180°の全方位可動ソフトラバーハンドルで、取り付けや角度調整もカンタン。開口部はミラーをしっかり覆えるようになっています。 使用しない時は、畳んで束ねて留めるという傘と同じ手順でコンパクトに収納が可能。畳んだときのサイズも一般的な傘と同じくらいなので、車内でも置き場所に困ることはありません。 夏の強い日差しを効果的に遮断することで、瞬く間に高温へと達する車内温度上昇の抑制や、紫外線から内装を守ってくれる「車内用フロントガラスサンシェード」はMとLの2サイズ。Mサイズは幅75~78cm、長さ135~138cmでコンパクトカーやスポーツカーなどに対応。Lサイズは幅79~85cm、長さ141~145cmでミニバンやピックアップトラックなどに対応で、ほとんどの車種に対応可能です。
<文/&GP>