人気映画監督「完全にど肝を抜かれた」 小栗旬も「絶対面白い」と推した俳優との一枚に感激「夢のよう」
福田雄一監督が藤原竜也、松山ケンイチの写真を投稿
映画『銀魂』にドラマ『勇者ヨシヒコ』シリーズ、『今日から俺は!!』などを手掛けた福田雄一監督が21日、自身の公式Xを更新。「夢のような2ショット」が実現したことを明かすと、ファンからも反応が寄せられている。 【写真】「夢のような2ショット」 人気の脚本家・映画監督が感激した大物俳優との対面 福田監督は同日、都内で行われた映画『聖☆おにいさん THE MOVIE~ホーリーメンVS悪魔軍団~』(12月20日公開)の「完成報告会:神々たちの降臨祭」に出席。豪華俳優陣が集結し、注目を集めた。 その中で、自身のXに「本当に『デスノート』の大ファンの俺にとって、夢のような2ショット」とつづり、ある俳優への思いを述べた 「竜也くんと小栗くんが共演した舞台『ムサシ』の楽屋でご挨拶して以来だった竜也くん。ルシファーのお芝居は俺が描いていたプランとは全く逆のザッツ! 藤原竜也! の演技で、完全にど肝を抜かれた。小栗くんがずっと『福田さん!竜也と何かやりなよ!絶対面白いから!』って言ってくれてた意味が分かった気がした」
俳優の小栗旬から、藤原竜也と“タッグ”を組むように勧められていたという。今回、キャスト陣には藤原も名を連ねており、「今日の舞台挨拶で『ルシファーのシーンは今まで僕が積み上げてきたものがすべて崩れ去るほどのショック』って言ってたの、もう爆笑してしまって。これ以上は話せないので、とにかく公開されたら劇場でそのショックなシーンを目撃してください!」とし、藤原との2ショット、そして藤原&松山ケンイチの2ショットを添えていた。
ENCOUNT編集部