初めて娘に買ったニット素材のおくるみ 間違えて乾燥をかけた後の姿が「全くの別物」だと話題に
初めて娘さんに買ったニット素材のおくるみ。間違えて乾燥をかけてしまい「全くの別物」になってしまったと、X上で話題となっています。投稿したのは、Xユーザーのayameさん(@ayame___9922)です。 ◆【写真2枚】「乾燥をかけてしまった後のおくるみ」を見る 当ポストには2024年9月18日時点で6500件近くのいいねが集まり、「これはショック!」「面影ないですね」といった多くのコメントが寄せられています。 記事の内容にちなんで、2024年10月から改正される児童手当についても紹介していますので、ぜひ最後までチェックしてくださいね。 ※ポストの画像は【写真2枚】をご参照ください。 ※今回ご紹介するポストは、投稿者様の掲載許可を頂いております。 ※編集部注:外部配信先ではハイパーリンクや図表などの画像を全部閲覧できない場合があります。その際はLIMO内でご確認ください。
普段はブランケットとして使っていたおくるみ
「←間違えて乾燥をかけてしまった結果 本来の姿→」そんなコメントとともに投稿されたのは2枚の写真でした。 1枚目に写っていたのは、赤ちゃんにかけられたニット素材のおくるみ。普段はこのようにブランケットとして使用していたそうです。こちらはayameさんの妊娠が発覚した時に、初めて娘さんに買ったベビーグッズだったとか。 そんなおくるみを、ayameさんの旦那さんがうっかり洗濯・乾燥させてしまったそうです。一体どのような姿になってしまったのでしょうか…?
全くの別物になってしまったおくるみに驚き
こちらが、乾燥をかけてしまった後のおくるみです…! 1枚目のおくるみと同じものとは思えないほど縮んでおり、編み目も全く見えない状態になっています。 その後、ayameさんはネットで調べて、トリートメントとお湯で伸ばす方法で修復を試みましたが、あまり変化がなかったそうです。 ポストには多数のいいねに加え、リプライ欄には ・「し、し、し、ショック………」 ・「ビフォアーアフターが同じものとは思えない」 ・「私もカシミヤのセーターやらかしました…」 など、あまりの変化に衝撃を受けた方から、同じようなミスをした方まで、多くの声が見られました。 とはいえ、旦那さんが良かれと思って洗濯・乾燥してくれたのも事実。ayameさんは「夫に悪気があったわけではないので、悲しい気持ちにそっと蓋をしました」と気持ちを切り替えたそうです。