家電と住設まとめて保証 アシュラント・ジャパンが月700円で新サービス
月700円で家電や住設品をまとめて保証―。保証サービスなどを展開するAssurant Japan(アシュラント・ジャパン、東京都千代田区)は13日、国内で販売されている主要家電全ての技術サポートと故障対応をワンストップで行う新サービスを始めた。メーカー問わずさまざまな家電製品の情報を一元管理し、操作方法や不具合などの問い合わせにも専門アドバイザーが対応。家庭内にある購入後5年以内の家電や住宅設備品を台数制限なくまとめて保証する。 【写真】対応する500製品/メーカー 提供を開始した「トリセツ家電保証プラス」は、国内で販売されている家電製品などの取扱説明書を直接確認できるサービスと、家電に関する困りごとを専門アドバイザーに相談できる技術サポート、故障などの対応をする家電保証の3つをワンストップで利用できる。 同社はこれまで、家電製品やデジタル機器、携帯端末、住宅設備などの取扱説明書や所有状況などを一元管理し、いつでもどこでも閲覧できるサービス「トリセツ」を展開してきた。家電データベースは60万件に上り、ユーザーが製品の型番を入力したり、バーコードを読み取ったりするだけで、取扱説明書や詳細な製品情報が確認できるようになる。ダウンロード数は450万件を超えた。 技術サポートは国内で発売されている家電製品に全て対応。個別サービスとして2年半の運用実績があり約500の家電製品をサポートしてきた。 修理も24時間依頼でき、テレビやレコーダー、エアコン、洗濯機など主要家電12品目と給湯器など住宅設備2品目に対応する。 3月末までは早期割引キャンペーンを行い、加入後6カ月間は月490円となる。
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