CRSラリー号がシェイクダウン!!【01】待ちに待ったハイエースの本気走り! ターマック仕様に仕上げたCRSのラリー号がついにサーキットデビュー!!
準備は万全に整った。CRSラリー号が待望のサーキットデビューを飾る!! ハイエースの専門店として、全国の主要都市に5店舗展開し、200系ユーザーから絶大なる人気を獲得するCRS。 アグレッシブなロワードスタイルやワイルドなアゲスタイルはもちろん、ハイエースカスタムの常識を覆すようなメニューまで、多様なカスタマイズに合わせたノウハウを併せ持つ、伝統と信頼のあるショップだ。 【画像33枚】ここで紹介するCRSラリー号の全貌はもちろん、CRSのドリフト号まで、CRSのスポーツ走行ハイエースの歴史 そんなCRSが“ラリー”というモータースポーツの世界へ、ハイエースでの参戦を公言したのは2023年の夏のこと。 過去にはドリフト走行をするトリッキーなハイエースを製作するなど(気になるCRSのドリフト号は、【02】「CRSといえば、ハイエース・ドリフト号」にて詳しく解説!!)、本気でスポーツ走行をするハイエースの製作も得意とするなど、これまでに培ってきたノウハウを最大限に投入したラリー仕様のハイエースを着々と作り上げていたのだ。 そんな、CRSのラリー号が完成し、某日、関東近郊のサーキットにて、シェイクダウン! その様子をしっかりカメラにおさめてきたのでぜひチェックしてほしい!! ちなみに、ラリーといえば、ダート路面のグラベル走行をイメージしがちだが、CRSが参戦予定としているのが、舗装路面のターマックステージ。 なので、足回りはダート路面対応のアゲ仕様ではなく、ローダウン仕様の足回りとなるので、これまたCRSのノウハウを存分に発揮できるレギュレーションでもあるのだ。 マシンメイクは、ドリフト号などでハイエースの走りを鍛え上げてきたノウハウをフル注入し、機能美あふれるレーシングスタイルへと仕上がっている。 さっそく、サーキット内を全開走行するCRSラリー号。 凄まじいスキール音を鳴らし、タイヤは白煙をあげ、全速でコーナーに突っ込む200系ハイエースの勇姿はハンパない!! なお、2024年内でのラリー競技の参戦予定はなく、2025年に競技参戦を予定しているとのことだ。 (CRSラリー号の最新情報は、CRSのHP等でアナウンスするのでチェック!!) CASTレーシング、トヨタ車体に続く、CRSのハイエース・ラリーマシン。 これからの活躍が非常に楽しみな1台だ!
カスタムCAR 編集部
【関連記事】
- CRSラリー号がシェイクダウン!!【02】CRSといえばハイエース・ドリフト号! 「初号機」と「弐号機」のスペシャルハイエースがアスファルトを滑りまくる!!
- 【ハイエースの最新カスタムスタイル】CRS/ESSEXが提案するサゲとアゲの2台
- 【ハイエースの足元をゴージャスにドレスアップ!!】ネオクラシックな星型スポークの最新ホイール!
- 流行りのアゲスタイルにピッタリのハイエース用ホイール!
- スタンスなユーザーカー約750台 X 2daysも!【10月13&14日はカーショーとミュージックショーの融合】STANCENATION JAPAN TOKYO FEST supported by MUSIC CIRCUS開催