吉川晃司の“学習帳”を数量限定で制作 「ウル・オス」とのコラボキャンペーンを実施
大塚製薬のメンズスキンケア「ウル・オス(UL・OS)」は、イメージキャラクターを務める歌手・俳優の吉川晃司とのコラボキャンペーンを開始した。 【画像】吉川晃司の“学習帳”を数量限定で制作 「ウル・オス」とのコラボキャンペーンを実施
“おとなジャケェノウ学習帳”を制作
吉川晃司のインタビューを掲載
本キャンペーンは、ショウワノートのデザイン協力のもと、“おとなジャケェノウ学習帳”を制作。学習帳の“学ぶ”“知る”になぞらえ、読み物として、デビュー40周年を迎えた吉川晃司のインタビューを通し、生き方やかっこよさについて、またかっこいい大人になるための1日のスケジュールなどを掲載する。12月25日9時59分まで、SNSキャンペーンの応募者から抽選で3000人にプレゼントするほか、ミニサイズ版を蔦屋書店六本木店、梅田店、名古屋みなと店、六本松店でメッセージカード、「ウル・オス」のサンプルとともに配布する。
「ウル・オス」は、“健やかな肌こそ美しい”の考えのもと誕生、“化ける・装う”ではない自分らしい生き方の提案を目指す。2023年11月から、自分らしい生き方や魅力とは何かを探求する「UL・OS Questions」プロジェクトを開始し、吉川も参画した。