午前0時を回った瞬間、それまでハザードランプをともし、本線上で違法駐車していた無数のトラックが一斉に走りだす。筆者の知る限り、この「0時待ち渋滞」は10年以上前から続いている。東名高速道路上り線 東京料金所で撮影(画像:坂田良平)(Merkmal)
あわせて読みたい記事
- 「寝台列車」本格復活のカギは出張? 「ホテル高騰時代」に光る新たな魅力、コスト削減と快適性で注目かMerkmal11/20(水)5:41
- なぜ鉄道の「車内販売」は次々廃止されるのか? コスト削減と利便性のジレンマ、狭間で揺れるサービスの行方とはMerkmal11/16(土)6:11
- 高速道路無料化は2115年! 「ドラえもん誕生」からたった3年後に実現か? こんなこと約束できたらいいな♪Merkmal11/20(水)11:51
- エアアジアのインド市場撤退! 「LCC戦争」敗北の理由とは何だったのか? 過去栄光の落とし穴を再考するMerkmal11/11(月)5:41
- トラックドライバーが「不人気職種」であるワケ…60~70代が荷物を届ける「物流崩壊」の未来現代ビジネス11/21(木)6:24