リミュ運営会社がファッションブランド「デイシー」を事業譲受、今後は海外出店も
エスダーヴが、同社ファッションブランド「デイシー(DEICY)」を、10月21日付で「リミュ(Limue)」などを運営する太陽谷に事業譲渡した。 【写真】ファッションブランド「デイシー(DEICY)」のロゴ
デイシーは、「Parisのmaisonで働いている“deicy”のワードローブ」をコンセプトに、2001年にスタート。その時の気分の映画や音楽、カルチャーなどからインスパイアされた「DEICY」と、ヴィンテージライクなディテールが特徴の「ME COUTURE」の2つのオリジナルブランドを中心に展開している。 太陽谷は、今回の事業譲渡の背景について、「『DEICY』が持つ独自のクリエイションとポジショニングがブランド戦略拡大を図る当社の思想と合致し、ブランド展開の多様化を目的にこの度、事業譲受に至りました」と説明。同社の中国における生産背景や販売網を活かし、国内販売をはじめ海外へのリソース強化の一環として、中国でも人気の高いデイシーを加えることで、新たなブランドポートフォリオ形成を目指していく。今後は、EC戦略の強化やポップアップの開催、中長期的には店舗展開および中国を含むアジアを中心とした海外出店も視野に進めていくという。なお、デイシーの公式ECサイトは10月21日にリニューアルオープンしており、年内にはZOZOTOWNへの出店も予定している。