2024年最も視聴されたディズニープラス韓国オリジナル作品は「照明店の客人たち」
「照明店の客人たち」が配信開始後12日間で、世界中のディズニープラス(米国ではHulu)で2024年に最も視聴された韓国オリジナル作品となったことが分かった。 【写真】「照明店の客人たち」登場キャラクター集結 どこかも分からない、暗い街をさまよう人々。一部の記憶を無くした彼らがいたのは、“生と死の境目”の世界だった。 なぜ彼らはこの場所に辿り着いたのか。そして、元の世界に戻ることはできるのか。やがて人々は、彼らの過去、現在、未来の鍵を握る、ある路地裏の照明店へと引き寄せられていく――。 本作は、ディズニー公式動画配信サービス「Disney+」のコンテンツブランド「スター」にて配信中のオリジナル韓国ドラマシリーズ。「ムービング」の原作で脚本のカンフル、チュ・ジフン、パク・ボヨンらが出演する、暗い路地裏の照明店を訪れるどこか変わった客人たちをめぐる、切なくも温かい人間愛を描いた感動のヒューマンミステリーだ。 多くの人が共感できる人間愛はもちろん、ちりばめられた伏線が、最後に回収されていく緻密で予想不可能なストーリー展開、客人たちの正体や過去、照明店の謎など、何度も見返したくなる作品として話題。 また、ディズニープラスで配信された韓国オリジナル作品の中で、史上2番目に多く視聴された作品であり、これは2023年から2024年にかけて、第60回百想芸術大賞3冠、アジアコンテンツ&グローバルOTTアワード6冠、第3回青龍シリーズアワード3冠と、数々の賞レースを席巻した「ムービング」に次ぐ順位となっている。 「照明店の客人たち」はディズニープラス スターにて全話独占配信中。
シネマカフェ シネマカフェ編集部