「こいつ、やばい奴や」堂安律が『Fワード』でコーチを激怒させた日本代表戦士を激白「絶対ダメ」「びっくりした」
「今は絶対そんなの言わないけど」
フライブルクに所属する日本代表MF堂安律が、自身のYouTubeチャンネルに新Podcast番組『DOANTALK Original Podcast by Ritsu Doan』のコンテンツを投稿。第1回のゲストに招いた板倉滉(ボルシアMG)との対談を公開した。 【動画】貴重なエピソードを明かす堂安律と板倉滉 堂安と板倉は年代別代表から現在の森保ジャパンまで共に日の丸をつけて戦い、クラブでもオランダのフローニンヘンで共闘。仲の良い2人が、貴重なエピソードを披露している。 とりわけ驚きだったのが、堂安より後にフローニンヘンに加入した板倉が、コーチにFワードを吐いたというエピソードだ。 「『○○○○(Fワード)』。すごく悪い言葉やのにアシスタントコーチに言っちゃうんよ、この人。俺、びっくりしたよ。話を聞いた時。こいつ、やばい奴やと思ったもん」 堂安がそう回顧した暴言について、板倉は「後悔してる」と言いつつ、こう釈明する。 「(オランダに)行ってわりととすぐ。英語も喋れなくて。俺ももう悔しいじゃん。舐められてると感じてたから。もう本当にこいつら全員敵だと思ってやるしかないと思ってたから。言い訳としては、英語が喋れなくて、みんなそういうことあった時に『○○○○(Fワード)』って言うじゃん。勝手に俺の英語脳では、もう『○○○○(Fワード)』だと思ってたから。言っていいのかなと思っちゃって」 27歳のDFは「その時もコーチにすげぇぶわーって言われたの。何言ってるかもわかんないのに。さすがにこれはうるせえと思って。『○○○○(Fワード)』って言っちゃったの。コーチに向かって。言ったらダメなんやな」と回想。盟友が笑いながら「あれは絶対ダメよ」と指摘すると、こう続けた。 「今は分かる。今は絶対そんなの言わないけど、その時はもうここ(顔のぎりぎり)までコーチの顔が来て、怒ってて」 25歳のレフティは、「外国人の選手が監督に意見言ってディスカッション、言い合いするやん。でもその言葉は使わんもんな。いけて『シャットアップ』とか。『黙っとけ』ぐらい」と話し、海外でも人に向かって『Fワード』を使ってはいけないと強調した。
【関連記事】
- 「馬乗りで殴られた」板倉滉の立場を変えた同僚との“殴り合い”。衝撃の喧嘩を堂安律が告白「コウ君もイラっとしてて...」
- 「やべぇな。怪物いるな」内田篤人が27歳の“小柄な司令塔”を絶賛!「すごいね。日本人の生きる道」
- 「A代表に食い込んでくる」五輪代表から森保ジャパンに“昇格”するのは? 元日本代表DF槙野智章が持論「すごかった」【パリ五輪】
- 「人生でこんな偽オフサイドは見たことがない」紛糾する細谷のゴ―ル無効、スペインメディアが“証拠写真”を公開も大荒れ!「都合のいい画像出されて納得しろと?」「ルールを見直すべきだ」【パリ五輪】
- 「絶対してはいけないプレー」堂安律はなぜ味方を叱責したのか「終わってから話もしました」